Skip links
関西ボーカルユニットのフライヤーデザイン

関西ボーカルユニットのPRフライヤーデザインを作成しました。

関西ボーカルユニットのフライヤーデザイン

関西ボーカルユニットのフライヤーデザイン

アーティストの等身大の存在感を身近に感じるナチュラルなPRフライヤー

空と緑が映る屋外風景をバックに、男性アーティスト二人がそれぞれに遠くを見つめる写真。カジュアルなファッションに身を包み、飾り気のない表情で佇む二人は、感じたものをそのまま表現してくれそうな実直でナチュラルな印象を与えます。

二人の写真に重ねたユニット名は濃いめカラーの洋服に映えるように白文字で描き、流れるようにしなやかなスクリプト体を採用しました。背景に写る自然の風景と雰囲気を合わせ、ゆったりナチュラルな感覚を表現しています。

宣伝フライヤーのデザインはこちら

下段は写真背景の空と呼応するように水彩タッチで描いた抽象的な空の絵をバックに、グレーの文字で簡単な二人の紹介とSNSフォローを呼び掛けるコピーを入れ、その下に3点、QRコードを配置しました。コピーはナチュラルな雰囲気を意識してグレーで優しく、QRコードはしっかり読み込むことを重視して黒ではっきりと配置しました。

ソーシャル情報をシンプルにまとめたフライヤーデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ナチュラルな風合いを感じさせる仕上がりのフライヤー

ユニットの音楽性を表現するシンプルな構図

ボーカルユニットのナチュラルな雰囲気を伝えるためには、最大限シンプルな構図がベスト。自然体な二人に重ねられた流れるようなフォントのユニット名もいい味を出しています。ほんの少し漂うノスタルジーが、よいスパイスになっているのではないでしょうか。空の色から木々のイエロー/グリーンにかけて、かすかにグラデーションがかかっているのが美しいですね。

空色は黒文字、白文字との相性も抜群

アカウント情報は、空の色と合わせた背景に掲載しています。水彩色のニュアンスと筆ペンでしたためたような優しいフォントが、無機質になりがちなQRコードをうまくまとめていますね。空をイメージしたブルーは、実は黒色とも白色とも相性のよいカラー。どちらの色もけんかせず、かといって存在を消し合うこともなく、しっくりとなじんでいます。フライヤー全体のテーマカラーを「空色」にセットしているため、二人の髪色や衣装の違いも個性のひとつとして画面に収まっているように思います。それぞれが別の方向を向いている立ち位置も、フライヤーの画面に広がりを与えていますね。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!