Skip links
スタイリッシュなイベントチラシ

モンロー風の女性が生む世界観がクールなフライヤーデザインを制作しました。

スタイリッシュなイベントチラシ
金髪の女性が印象的なチラシデザイン

女性と幾何学的なデザインの組み合わせが格好いいフライヤーデザインです。

不思議な空気感にグッと引き込まれるようなモダンかつ幻想的なデザインに仕上げました。差し色に使われたピンクが良いアクセントになっています。ラグジュアリーなデザインになっています。

デザイナーの振り返り 
■ 黒と白の世界に少しだけ混じる鮮やかなカラーが見る者をハッとさせるフライヤーです。
■ モデルの写真と幾何学的なオブジェをうまく融合させたデザインにするために、レイアウトには気をつけて作成しました。
■ フライヤーのタイトルがはっきりと認識できるように、タイトル背面に来る要素には注意をして作成しました。

イベントのフライヤー制作依頼はこちら

金髪の女性が印象的なチラシデザイン2

スタイリッシュなイベントチラシ2

モデルと幾何学デザインの組み合わせがお洒落なイベントチラシ制作例

国内外で音楽イベントが常に行われていますが、このイベントの告知をするには、チラシを配布するのが効果的です。音楽イベントは、音楽のジャンルによって、テーマやコンセプトなどが大きく変わってきます。これをチラシデザインに反映させていく為には、チラシに掲載する内容とイベントロゴと背景画像などの各要素のバランスを考えて作成していく事が必要です。

集客ツールとしてチラシを制作していくのであれば、形状で差別化をするという方法があります。例えば、正方形で携帯しやすいようにしておけば、お洒落な雰囲気を引き出す事ができ、音楽イベントの宣伝効果が期待出来ます。チラシは、ポスターをそのまま縮小したような形状とサイズになっていますが、チラシを読む人々によっては持ちにくいといった弱点があります。広告物を正方形にしてサイズを小さくしておく事で携帯しやすくなります。一方で、その分、伝えたい情報量が減る可能性がありますので、文章にしたい内容を絞る必要性があります。

伝える情報とビジュアルの優先順位を決める

優先させたい情報としては、イベントの開催地や日時、チケットの購入方法や音楽イベントのテーマ・コンセプトです。チラシデザインでは、文章が多過ぎますと、窮屈感や雑多な印象を生み出しますので、正方形でコンパクトなチラシ上でお洒落なイメージを引き出す為には、必要最低限の内容を広告に掲載していく必要があります。広告物は、集客ツールとして使う物ですので、幅広い場所で多くの人々に広告を見てもらう必要があります。

一目で何の宣伝であるのかという事が分かるようにしておく事で、チラシを手に取ってもらえる確率が高まり、イベントに興味を持ってもらえます。背景写真には、イベントをイメージするモデル写真を掲載し、それに合わせて幾何学デザインを組み合わせるといった事を行えば、お洒落なイベントチラシを制作する事が可能です。モデルの写真の選び方や幾何学模様の配色の仕方次第で、イメージが大きく変わってきますので、様々なデザインにチャレンジする事が出来ます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

高級感と世界観のある、ドラマティックなイベントチラシデザインですね。

あのマリリン・モンローを思わせる女性が、現代的に蘇った、という感じがします。そこに彼女がいるだけで何かが始まりそうな気配がしますよね。その雰囲気が不思議ととても斬新なイメージを湧き起こさせます。マリリン・モンローというと純白のイメージが強いので、衣装や背景が黒というのも現代的に感じるひとつの理由かもしれません。白黒の空と、ガラスの向こうの彼女、という感じがとてもドラマティックだと思います。

真っ赤な唇がまた格式高い感じがします。けれども、チラシデザインの下方が、ピンクに彩られていることで、一気に親しみやすさが増していますよね。高級感ある世界観を壊すことなく、自然と配置されているこの踊るようなピンクのおかげで、創り上げられた質の高い世界観の中に、手の届く余地を見出すことができるように思います。こちらの世界と、このチラシデザインの世界が、うまく混じり合う場所という感じがします。

裏面も、物語性を感じる雰囲気になっているのではないでしょうか。このイベントには、なにか新しい、見たことのないドラマが待っているのではないか、と思わせてくれるチラシデザインだと思います。

VOICE

チラシの表面でグッと注意を惹き付けられます。

フライヤーデザインは、常日頃街中で配布されているわけではありません。期間限定でイベント会場の近隣や、その最寄り駅近辺などで配布されていることが多いので、人によっては全く見かけないという場合もあるでしょう。興味があってよくイベントに参加しているという人からすれば、頻繁に目にする機会があると言えます。このチラシデザインは、マリリンモンローのような女性をメインにして作成してあるので、比較的若者向けではあるものの、マリリンモンローをよく知る世代の人からも注目されるかもしれませんね。表面でこのようにインパクトを与えることによって、裏面まで見てみようという気にさせてくれるため、よく考えられて作られていることがわかります。

裏面はチラシに関する説明が載っているのですが、これは定番の作成方法だと言えるでしょう。まずは表面で興味を持ってもらわないと、裏面を読まないでそのまま捨てられてしまうことも多いので、多くの人に見てもらう工夫が施されているように思えます。

VOICE

モノトーンな色合いの雰囲気とピンク、紫の色合いの花のような模様がフライヤーのデザインを美しく仕上げています。

まるでファッションショーのイベントフライヤーのように感じてしまうほど、美しくおしゃれなデザインになっています。綺麗な女性の写真がより雰囲気をリッチにしており、ラグジュアリーで個性溢れる、独特なで澄んだ空気を感じます。いつまでも見ていたくなるような、飽きないデザインのフライヤーです。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: