Skip links
スタイリッシュなイベントチラシ

ファッショナブルな女性が生む世界観がクールなフライヤーデザインを制作しました。

スタイリッシュなイベントチラシ
金髪の女性が印象的なチラシデザイン

女性と幾何学的なデザインの組み合わせが格好いいフライヤーデザインです。

不思議な空気感にグッと引き込まれるようなモダンかつ幻想的なデザインに仕上げました。差し色に使われたピンクが良いアクセントになっています。ラグジュアリーなデザインになっています。

スタイリッシュなオーラを纏うビジュアル

このフライヤーは、ファッショナブルな女性が描かれた大胆なビジュアルで、イベントの洗練された雰囲気を伝えています。彼女のスタイルとポーズは、イベントタイトルが持つ魅力とクールさを体現し、ファッションと音楽の融合が生む独特の世界観を表現しています。

クールな夜を彩る情報の展開

イベントの日時や場所、料金情報はクリアに提示されており、読みやすいフォントでデザインされています。女性客への特典やフリーエントランスの時間帯が強調されており、ターゲット顧客への配慮が見受けられます。このセクションは、来場者に対するインセンティブを明確にしており、イベントへの期待を高めています。

イベントのフライヤー制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 黒と白の世界に少しだけ混じる鮮やかなカラーが見る者をハッとさせるフライヤーです。
■ モデルの写真と幾何学的なオブジェをうまく融合させたデザインにするために、レイアウトには気をつけて作成しました。
■ フライヤーのタイトルがはっきりと認識できるように、タイトル背面に来る要素には注意をして作成しました。

金髪の女性が印象的なチラシデザイン2

スタイリッシュなイベントチラシ2

モデルと幾何学デザインの組み合わせがお洒落なイベントチラシ制作例

この音楽イベントチラシのデザインは、モダンでスタイリッシュな印象を与えつつ、イベントの特徴を鮮明に伝えるものを目指しました。幾何学デザインとモデルの写真を巧みに組み合わせることで、お洒落な雰囲気を創出した点が重要です。

モダンな印象の創造 – モデルと幾何学デザインの組み合わせ

音楽イベントの雰囲気を伝えるために、モデルの写真と幾何学デザインを効果的に使用します。モデルの写真はイベントのテーマを象徴し、幾何学模様は現代的で洗練されたイメージを強調します。この組み合わせにより、目を引く独特なスタイルを作り出し、イベントの特色を際立たせます。

コンパクトで効果的なチラシレイアウト

チラシのサイズと形状は携帯しやすさを考慮し、正方形とすることでユニークな印象を与えます。しかし、情報量の制限もあるため、イベントの基本情報(場所、日時、チケット購入方法など)を効果的に配置し、必要最低限の内容に絞り込む必要があります。このアプローチにより、コンパクトながらも目的をはっきりと伝えるデザインを実現します。

スタイリッシュで現代的な印象を与える音楽イベントチラシの制作は、創造性と情報伝達のバランスが重要です。モデル写真と幾何学デザインの組み合わせにより、視覚的な魅力を最大限に引き出しながら、イベントの重要な情報を効率的に伝えることが可能です。このようなデザインは、ターゲット層に魅力的なイメージを植え付け、イベントへの興味を喚起します。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

高級感と世界観のある、ドラマティックなイベントチラシデザインですね。

あのマリリン・モンローを思わせる女性が、現代的に蘇った、という感じがします。そこに彼女がいるだけで何かが始まりそうな気配がしますよね。その雰囲気が不思議ととても斬新なイメージを湧き起こさせます。マリリン・モンローというと純白のイメージが強いので、衣装や背景が黒というのも現代的に感じるひとつの理由かもしれません。白黒の空と、ガラスの向こうの彼女、という感じがとてもドラマティックだと思います。

真っ赤な唇がまた格式高い感じがします。けれども、チラシデザインの下方が、ピンクに彩られていることで、一気に親しみやすさが増していますよね。高級感ある世界観を壊すことなく、自然と配置されているこの踊るようなピンクのおかげで、創り上げられた質の高い世界観の中に、手の届く余地を見出すことができるように思います。こちらの世界と、このチラシデザインの世界が、うまく混じり合う場所という感じがします。

裏面も、物語性を感じる雰囲気になっているのではないでしょうか。このイベントには、なにか新しい、見たことのないドラマが待っているのではないか、と思わせてくれるチラシデザインだと思います。

VOICE ※第三者による感想です

チラシの表面でグッと注意を惹き付けられます。

フライヤーデザインは、常日頃街中で配布されているわけではありません。期間限定でイベント会場の近隣や、その最寄り駅近辺などで配布されていることが多いので、人によっては全く見かけないという場合もあるでしょう。興味があってよくイベントに参加しているという人からすれば、頻繁に目にする機会があると言えます。このチラシデザインは、マリリンモンローのような女性をメインにして作成してあるので、比較的若者向けではあるものの、マリリンモンローをよく知る世代の人からも注目されるかもしれませんね。表面でこのようにインパクトを与えることによって、裏面まで見てみようという気にさせてくれるため、よく考えられて作られていることがわかります。

裏面はチラシに関する説明が載っているのですが、これは定番の作成方法だと言えるでしょう。まずは表面で興味を持ってもらわないと、裏面を読まないでそのまま捨てられてしまうことも多いので、多くの人に見てもらう工夫が施されているように思えます。

VOICE ※第三者による感想です

モノトーンな色合いの雰囲気とピンク、紫の色合いの花のような模様がフライヤーのデザインを美しく仕上げています。

まるでファッションショーのイベントフライヤーのように感じてしまうほど、美しくおしゃれなデザインになっています。綺麗な女性の写真がより雰囲気をリッチにしており、ラグジュアリーで個性溢れる、独特なで澄んだ空気を感じます。いつまでも見ていたくなるような、飽きないデザインのフライヤーです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top