ファッション性の高いシックなイベントフライヤーデザインを制作しました。

秋のクラブイベントチラシ
ファッショナブルな秋のイベントフライヤー

秋に行われるクラブイベントのクールなフライヤーデザインです。

赤いタイトなドレスのモデルが格好よく、視線からは強い意志が感じされます。イベントへの意気込みと、コンセプトを伝えるデザインです。グランジの効いた背景に、スタイリッシュな女性が佇むフライヤーです。光のラインが独特の雰囲気を生み出しています。

デザイナーの振り返り 
■ 赤いドレスの女性の姿とそれを包むライトのエフェクトが、退廃的な背景と対照的で、クールな印象のフライヤーです。
■ 露出の多い衣装ですが、セクシーな路線のフライヤーにならないように、ファッショナブルなイメージを大切にしています。
■ 薄汚れたような背景と、美しい格好をした美女の組み合わせが、クラブという空間の独特さを物語ります。

ファッショナブルな秋のイベントフライヤー2秋のクラブイベントチラシ2

夜な夜な開催されるお洒落なクラブイベントを想像させてくれるチラシ制作例

クラブイベントは夜に開かれるイメージがあります。そのイメージをイベントチラシに引き出す為には、プロのデザインとして適しているチラシデザインを施していく事が必要です。チラシの制作において、写真やロゴのレイアウトのバランスは大切であり、このバランスによってチラシの雰囲気が大きく変わってきます。夜な夜な開催されるお洒落なクラブイベントをイメージさせるには、モデルの女性が踊っているシーンを写真に撮って、それを背景として使ったり、クールなデザインのロゴを採用したりする事で、格好良さを表現する事が出来ます。
チラシの作成では、ターゲットにイベントの事を知ってもらう事が大切であり、イベントの事を認知してもらえば、そのターゲットがイベントに参加してくれる可能性が高まります。お洒落さを感じさせるデザインを施していく為には、過去のイベントで行われた模様をチラシの画像に採用する事でイベントの盛り上がりをチラシで感じる事が出来ます。イベントチラシは、多くの人々に配布する事で宣伝効果を高めていく事が可能になってきます。その為、掴みを表側の宣伝で行い、裏側でイベントの詳細な情報を提供していく形にしていけば、効率的にイベントの宣伝を行えるようになります。イベントチラシのデザインと告知ポスターのデザインを同一にしておけば、ポスターでも同様の宣伝が出来ます。

ポスターなど、他媒体との連携で宣伝効果UP

ポスターの場合、イベントチラシよりも遥かに大きなスペースがありますので、チラシの裏側に記載されていた情報をポスターでは表側に記載しておいた方が良いでしょう。そうする事で、ポスターを見た人は、ポスターでイベントの情報を得る事が出来ます。ポスターとイベントチラシを併用していけば、より多くの人々にイベントの告知を行えるようになりますので、イベントを広く告知したい場合には、イベントチラシだけでなく、ポスターも使っていくと良いです。お洒落さを引き出すには、チラシに使う写真の選び方も重要になってきます。

 

制作デザインに対する感想 

ファッション性の高いチラシデザインですね。

「意志の強さ、力強さが感じられます。写真の女性の、パールのような肌の質感がどこか神聖な感じもしますよね。人でありながらマネキンのような研ぎ澄まされた美しさがあるなあと思います。けれども、ガラスを割ったような背景や、疾走感のあるエフェクトにより、女性が神聖であると同時に、とても人間的な雰囲気にも感じられます。大粒のダイヤモンドと、その欠片が飛び散っているという演出もとても素敵ですよね。硬い硬いダイヤモンドを欠けさせるだけの強さ、そして、欠けた破片にしかない美しさ、輝き、そういうもの全てをこの女性が引っさげて、どこか一点を見据えている、というのがとてもかっこいいです。けれども強さや美しさばかりでなく、エフェクトの黄色や緑が、柔和な雰囲気もきちんと醸し出してくれているので、女性らしい柔らかみや温かみも感じられる仕上がりになっていると思います。
裏面も、高級感がありますよね。パーティーイベントでありながら、ガチャガチャしていなくて、ファッショナブルな感じがします。ここへ参加することが一種のステータスになるような、そういう格の高さも感じられますよね。音楽性だけでなく、ファッショナブルな感じがよく表されているチラシデザインだなあと思いました。」

地味すぎず、派手すぎず、それでいてお洒落なフライヤー。

「ファッション性の高いデザインは比較的多く見かけますが、あまり派手すぎてもいけませんし、逆に地味すぎてもいけないので、ちょうど間を取って誰からも注目されるように載せる必要があります。そうしないとチラシを配布したときに、一目見ただけで敬遠されてしまいますし、受け取ってもらえたとしても、見ずに捨てられてしまうことが多いでしょう。このチラシデザインは、背景を少し地味にしてある反面、ダイヤモンドを書き入れることで、豪華なわりには落ち着いた感じが出せていてとても好印象です。
斜めに虹のようなラインを入れている点も工夫が感じられますし、赤いドレスと背景がしっかりとマッチしています。女性もマネキンを思わせるような感じになっており、ファッションをアピールするには最適だと思います。裏面には白黒でイベントの詳しい内容が明記されていますが、表面でしっかりとインパクトを与えていることから、興味を持って裏面まで見てくれる人が多いでしょう。」

モデルに施されたグラフィックがカッコイイ!

「どこかを見つめているスタイリッシュな女性と捲れ上がってしまいそうなセクシーな衣装に、思わず目が眩むようです。カラフルな光のラインが暗めの色の背景をフワッと彩らせていて、女性の美しさもより際立ちます。一部分の光のラインですが、チラシ全体をカラフルに彩っているように見えます。ロゴの横にあるダイヤモンドのような光物がたったひとつにも関わらず豪華な雰囲気へと変容して、とても美しいチラシデザインです。」

 

イベントチラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。