Skip links
秋のクラブイベントチラシ

ファッション性の高いシックなイベントフライヤーデザインを制作しました。

秋のクラブイベントチラシ
ファッショナブルな秋のイベントフライヤー

秋に行われるクラブイベントのクールなフライヤーデザインです。

赤いタイトなドレスのモデルが格好よく、視線からは強い意志が感じされます。イベントへの意気込みと、コンセプトを伝えるデザインです。グランジの効いた背景に、スタイリッシュな女性が佇むフライヤーです。光のラインが独特の雰囲気を生み出しています。

ファッションと音楽の華やかなコラボレーション

このフライヤーは、モダンで洗練されたファッションを前景に、爆発的な色彩と抽象的なグラフィックを背景に配しています。モデルの力強くも優雅なポーズと装いは、イベントのタイトル「glam」のコンセプトを体現しており、洗練されたファッションとエキサイティングな音楽が融合する夜を予感させます。

エレガントなタイポグラフィと情報伝達

イベント名は、そのスタイリッシュなフォントで視覚的な魅力を高めています。イベントの詳細情報は、無料入場の時間帯やドリンクのプレゼントなどの特典を含め、読みやすく配置されており、来場者に必要な情報を効果的に伝えています。フライヤーのデザインは、イベントのエレガントで活気ある雰囲気を強調し、来場者を惹きつけます。

イベントのフライヤー制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 赤いドレスの女性の姿とそれを包むライトのエフェクトが、退廃的な背景と対照的で、クールな印象のフライヤーです。
■ 露出の多い衣装ですが、セクシーな路線のフライヤーにならないように、ファッショナブルなイメージを大切にしています。
■ 薄汚れたような背景と、美しい格好をした美女の組み合わせが、クラブという空間の独特さを物語ります。

ファッショナブルな秋のイベントフライヤー2

秋のクラブイベントチラシ2

夜な夜な開催されるお洒落なクラブイベントを想像させてくれるチラシ制作例

クラブイベントチラシのデザインは、夜の華やかなクラブシーンを鮮明に想起させるものでなければなりません。ポスターや他の宣伝媒体との連携を考慮した設計が重要です。

夜の魅力を映し出す – 写真とロゴの印象的なレイアウト

クラブイベントの魅力を伝えるためには、写真選びが重要です。ダンスフロアの活気あるシーンや華やかなモデルの写真を背景に使用することで、クラブの魅力を効果的に伝えます。クールなロゴデザインの採用も、イベントのスタイリッシュな雰囲気を強調します。

詳細情報と効果的な宣伝 – チラシとポスターの連携

イベントの詳細情報は、チラシの裏面に網羅的に掲載することで、興味を持ったターゲットに具体的な情報を提供します。また、チラシとポスターをデザイン的に一貫させることで、宣伝効果が高まります。ポスターでは、チラシの裏面にある情報を大きく前面に出し、広い空間を活用します。

スタイリッシュなクラブイベントチラシの制作は、夜のクラブシーンの活気と華やかさを伝えることが肝心です。写真選びからレイアウトの設計、そしてポスターや他の宣伝媒体との連携により、ターゲットに魅力的なイメージを植え付け、効果的にイベントに誘います。お洒落で魅力的なデザインは、クラブイベントへの参加を促す重要な鍵となります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ファッション性の高いチラシデザインですね。

意志の強さ、力強さが感じられます。写真の女性の、パールのような肌の質感がどこか神聖な感じもしますよね。人でありながらマネキンのような研ぎ澄まされた美しさがあるなあと思います。けれども、ガラスを割ったような背景や、疾走感のあるエフェクトにより、女性が神聖であると同時に、とても人間的な雰囲気にも感じられます。大粒のダイヤモンドと、その欠片が飛び散っているという演出もとても素敵ですよね。

硬い硬いダイヤモンドを欠けさせるだけの強さ、そして、欠けた破片にしかない美しさ、輝き、そういうもの全てをこの女性が引っさげて、どこか一点を見据えている、というのがとてもかっこいいです。けれども強さや美しさばかりでなく、エフェクトの黄色や緑が、柔和な雰囲気もきちんと醸し出してくれているので、女性らしい柔らかみや温かみも感じられる仕上がりになっていると思います。

裏面も、高級感がありますよね。パーティーイベントでありながら、ガチャガチャしていなくて、ファッショナブルな感じがします。ここへ参加することが一種のステータスになるような、そういう格の高さも感じられますよね。音楽性だけでなく、ファッショナブルな感じがよく表されているチラシデザインだなあと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

地味すぎず、派手すぎず、それでいてお洒落なフライヤー。

ファッション性の高いデザインは比較的多く見かけますが、あまり派手すぎてもいけませんし、逆に地味すぎてもいけないので、ちょうど間を取って誰からも注目されるように載せる必要があります。そうしないとチラシを配布したときに、一目見ただけで敬遠されてしまいますし、受け取ってもらえたとしても、見ずに捨てられてしまうことが多いでしょう。このチラシデザインは、背景を少し地味にしてある反面、ダイヤモンドを書き入れることで、豪華なわりには落ち着いた感じが出せていてとても好印象です。

斜めに虹のようなラインを入れている点も工夫が感じられますし、赤いドレスと背景がしっかりとマッチしています。女性もマネキンを思わせるような感じになっており、ファッションをアピールするには最適だと思います。裏面には白黒でイベントの詳しい内容が明記されていますが、表面でしっかりとインパクトを与えていることから、興味を持って裏面まで見てくれる人が多いでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

モデルに施されたグラフィックがカッコイイ!

どこかを見つめているスタイリッシュな女性と捲れ上がってしまいそうなセクシーな衣装に、思わず目が眩むようです。カラフルな光のラインが暗めの色の背景をフワッと彩らせていて、女性の美しさもより際立ちます。一部分の光のラインですが、チラシ全体をカラフルに彩っているように見えます。ロゴの横にあるダイヤモンドのような光物がたったひとつにも関わらず豪華な雰囲気へと変容して、とても美しいチラシデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top