アプリとクラウドの新サービスを告知するチラシデザインを作成しました。

新作アプリの宣伝チラシ見本 新作アプリの宣伝チラシデザイン

新しいWEBサービスのPR用チラシデザインです。

クラウドサービスとゴルフアプリの連携により、更に便利で快適な利用が可能になる画期的なサービスです。WEBサービスであれば、告知もWEBだけで良いという訳ではありません。特に展示会などでチラシは大いに活躍します。

アプリとクラウドの新サービスを告知するチラシデザイン

制作デザインに対する感想 

極力余計な情報が削がれていて読みやすいチラシですね。

「ゴルフというスポーツの爽やかさを表現したかのような青や緑をメインに、雲をCloudに例えるなどチラシならではの遊び心を感じます。近日リリース予定の新しいサービスを写真やイラストだけで伝えているので、余計な宣伝文句などもなく伝えたい事がこのチラシ1枚でも充分に読み取れます。文字で伝えるよりも難易度が高いのですが、とてもわかりやすくなっていますよね。シンプルなチラシですが絶妙な組み合わせによるデザインがいきているものだと感じます。「×」や「→」「近日リリース予定!」などに赤を使うことでチラシ全体をしめてまとまり感を出す効果もあり、全体的なバランスがキレイなチラシデザインです。

字体に柔らかな丸みのあるものを使い、世代なども関係なく若い人にも取り入れて欲しいという思いも感じられます。字体の選び方一つでもチラシの印象は大きく変わってしまうので、そういった意味でもとてもバランスがよく一つの絵のような印象がありますね。新しいサービスは多くの人に注目してもらいたいものです。それをチラシデザインで表現していることもあり、注目を集める効果はもちろん「なんだろう?」と興味を惹くことにも繋がる販促向けのチラシだといえるでしょう。」

ナチュラルで爽やかな魅力を感じるチラシデザインです。

「静止画なのに、視線の誘導が上手く、動的な印象を覚えます。文字はとても少ないですが、どんなサービスであるのかが一目瞭然であり、すっきりとしていて好ましいです。このチラシには、一言も「快適」という言葉は書かれていないのですが、パッと見ただけで、新しいサービスは、とても便利で快適なものなのであろうことがよくわかります。文字を加えるよりも、省く方が高度な技術がいるのではないでしょうか。スッキリとしていて大変わかりやすく、好ましいチラシ作成例だと思います。

チラシの背景も清々しく見ていてなごみます。空の青と、芝生の緑で適度に空間が区切られており、2つのサービスの内容がスッと頭に入ってくる点もポイントが高いです。また、手前がハッキリと見えるのに対し、奥の方がほんの少しぼんやりしているので奥行きが感じられ、平面のはずの空間でどこまでも続いていくような広がりが感じられます。手前のゴルフクラブが大きいことも、見ていて愉快です。一見単純なようですが、光の煌めきや影の表現など、細かい工夫が施されており、手の込んだチラシデザインであることがわかります。気負わず相手に見させるテクニックが痛快です。サービスの配信が待ち遠しくなるようなチラシだと思いました。」

 

チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム