Skip links
新作アプリの宣伝チラシ見本

アプリとクラウドの新サービスを告知するチラシデザインを作成しました。

新作アプリの宣伝チラシ見本

新作アプリの宣伝チラシデザイン

新しいWEBサービスのPR用チラシデザインです。

クラウドサービスとゴルフアプリの連携により、更に便利で快適な利用が可能になる画期的なサービスです。WEBサービスであれば、告知もWEBだけで良いという訳ではありません。特に展示会などでチラシは大いに活躍します。

アプリとクラウドの新サービスを告知するチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

極力余計な情報が削がれていて読みやすいチラシですね。

ゴルフというスポーツの爽やかさを表現したかのような青や緑をメインに、雲をCloudに例えるなどチラシならではの遊び心を感じます。近日リリース予定の新しいサービスを写真やイラストだけで伝えているので、余計な宣伝文句などもなく伝えたい事がこのチラシ1枚でも充分に読み取れます。文字で伝えるよりも難易度が高いのですが、とてもわかりやすくなっていますよね。シンプルなチラシですが絶妙な組み合わせによるデザインがいきているものだと感じます。「×」や「→」「近日リリース予定!」などに赤を使うことでチラシ全体をしめてまとまり感を出す効果もあり、全体的なバランスがキレイなチラシデザインです。

字体に柔らかな丸みのあるものを使い、世代なども関係なく若い人にも取り入れて欲しいという思いも感じられます。字体の選び方一つでもチラシの印象は大きく変わってしまうので、そういった意味でもとてもバランスがよく一つの絵のような印象がありますね。新しいサービスは多くの人に注目してもらいたいものです。それをチラシデザインで表現していることもあり、注目を集める効果はもちろん「なんだろう?」と興味を惹くことにも繋がる販促向けのチラシだといえるでしょう。

VOICE

ナチュラルで爽やかな魅力を感じるチラシデザインです。

静止画なのに、視線の誘導が上手く、動的な印象を覚えます。文字はとても少ないですが、どんなサービスであるのかが一目瞭然であり、すっきりとしていて好ましいです。このチラシには、一言も「快適」という言葉は書かれていないのですが、パッと見ただけで、新しいサービスは、とても便利で快適なものなのであろうことがよくわかります。文字を加えるよりも、省く方が高度な技術がいるのではないでしょうか。スッキリとしていて大変わかりやすく、好ましいチラシ作成例だと思います。

チラシの背景も清々しく見ていてなごみます。空の青と、芝生の緑で適度に空間が区切られており、2つのサービスの内容がスッと頭に入ってくる点もポイントが高いです。また、手前がハッキリと見えるのに対し、奥の方がほんの少しぼんやりしているので奥行きが感じられ、平面のはずの空間でどこまでも続いていくような広がりが感じられます。手前のゴルフクラブが大きいことも、見ていて愉快です。一見単純なようですが、光の煌めきや影の表現など、細かい工夫が施されており、手の込んだチラシデザインであることがわかります。気負わず相手に見させるテクニックが痛快です。サービスの配信が待ち遠しくなるようなチラシだと思いました。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: