Skip links
家具の電子カタログ作成例

家具販売会社の電子カタログを作成しました(サンプル見本)

家具の電子カタログ作成例

居心地の良さを感じさせるシック&モダンな家具販売会社の電子カタログデザイン。

暮らしのイメージに直結するインテリアを提案する家具のカタログは、写真を主体に「くつろぎ」や「心地よさ」といった生活に求める理想の雰囲気を表現することが重要です。

コーディネイトされた室内写真をメインに大きく扱い、それを構成する家具を白場でピックアップして紹介するという方式を基本にデザインしました。写真やアイテムの扱い方は全ページ共通していますが、写真の大きさやレイアウトの仕方、キャッチコピーの有無などで変化を付け、単調にならないように配慮しています。

電子カタログの作成依頼について

また、見出しにはカラーの帯を使い、それぞれのページのテーマを明確にしています。落ち着いたペールトーンのカラーを使い、写真のイメージを邪魔せずリラックスした雰囲気を演出しています。

家具販売会社の電子パンフレット作成例

 

制作電子カタログデザインに対する感想 

VOICE

海外の専門雑誌を思わせるスタイリッシュな電子カタログデザイン

憧れをかき立てる上質な雰囲気が溢れ出す

上下に白い帯を置いた表紙は、大きなソファとローテーブルが置かれたリビングの写真がレイアウトされています。間接照明や大きな絵画からラグジュアリーなムードが漂って、閲覧した人は、居心地の良さそうな空間づくりに思わず想像の翼を広げてしまうのではないでしょうか。中面も、完成された上質な空間と、それを彩る家具の写真が整然とレイアウトされていて憧れを呼びそうです。ウラ面は、ニュアンスのあるグレーを上下に配置することでより上品な印象。

小さなテキストもラグジュアリーなムードを作る

商品の説明や価格といった販売情報は、かなり小さなフォントサイズで掲載されています。これが海外の雑誌をめくっているような非日常を感じるポイントになっていると言えるのではないでしょうか。カタログというと商品のサイズや価格が分かりやすい方が良いと思ってしまいがちですが、この電子パンフレットのような「スタイルを売る」、「世界観をPRする」という媒体においては、商品の詳細情報を小さく表記するのも有効ではないでしょうか。モダンな世界観を余すことなく体感できる電子カタログデザインです。

※掲載のデジタルパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているデジタルパンフレットのサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

デジタルパンフレットの作成





error: Alert: Content selection is disabled!!