Skip links
保育園の電子パンフレット作成例

保育園の電子案内パンフレットを作成しました(サンプル見本)

保育園の電子パンフレット作成例

子どもらしい元気なイメージと優しいぬくもりを表現した保育園の電子パンフレットデザイン。

森の中を動物たちが歩く絵本のような優しい絵柄からスタートする保育園の電子パンフレット。水彩絵の具で描いたような温もりを感じるタッチのイラストを使い、優しく健やかなイメージを表現しています。

ページをめくると目に飛び込む元気な子どもたちが躍る姿。可愛らしい写真を切り抜きで使い、周りに子供たちの好きなもののイラストを散りばめて賑やかなご挨拶のページとしました。隣のページには施設内外の写真をレイアウトし、施設の概要についてまとめています。下段にグリーンの帯と上部のドット模様でページを繋ぎ、一体感のある見開きページをデザインしました。

電子パンフレットの作成依頼について

次ページからは見開きの四隅にグリーンの三角形を配置し、園の詳細について案内しています。写真のトリミングや装飾には極力柔らかなカーブを使った不定形のオブジェクトを使い、子どもらしい自由さと温もりを表現しています。

随所にガーランドや動物のイラストなどを取り入れ、保育園らしい賑やかで楽しいイメージづくりを意識しました。

保育園の電子パンフレット作成例

 

制作電子パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

自然が沢山!絵本のような電子パンフデザイン

クリックしてめくるのが楽しくなりそうな表紙

さまざまな模様が描かれたグリーンの飾り枠、絵本のような優しいタッチで描かれた動物たちや木々、そして子どもが寄り添う可愛らしいアイコン。親しみやすい色合いとテキストフォントは、どれをとっても保育園にふさわしいものばかりです。早く次のページを読みたい、と思わずクリックしてしまいそうですね。

写真を多用したカラフルな紙面に園での生活の期待が高まる

クラス紹介、1日の流れ、年間行事のすべてが写真つきで紹介されていて、実際にどのような活動をしているのか、どのような子どもたちが園で過ごしているのかがよく分かります。クラスと1日の流れについては、見開きで表されているので、年齢別に過ごし方が異なってくること、該当年齢には何が一番大切なのかということが一目で理解できます。カラフルな色使いが、入園へのポジティブな感情を喚起してくれそうですね。

中面の初めのページは、緑の大地を表現したような色分けと、そこに立って満面の笑みを見せている子どもたちという構図がキュートです。ウラ面がシンプルな分、楽しい表紙と中面が際立って感じられますね。

※掲載のデジタルパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているデジタルパンフレットのサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

デジタルパンフレットの作成





error: Alert: Content selection is disabled!!