Skip links
レストランの電子メニューブック作成例

ホテルレストランのデジタルメニューブックを作成しました(サンプル見本)

レストランの電子メニューブック作成例

料理を品良く美しく見せるホテルレストランのデジタルメニューブックデザイン。

レストランなどの飲食店のメニューを作成する際、料理を美味しそうに見せるのは大前提ですが、雰囲気を重視するホテル内のレストランや一流と呼ばれる高級レストランでは、美味しさの他に、店内の上質な雰囲気や店のグレードを感じさせる格式のあるデザインがおすすめです。

こちらのデジタルパンフレット見本では、ホテル内のレストランを想定し、グリーンを基調にした落ち着いた雰囲気で贅沢に白場を使い、余裕のある優雅なデザインで全体を統一しました。

デジタルメニューの作成依頼について

メインとなるメニュー写真は切り抜きで編集し、白いテーブルクロスの上に並ぶように配置。サブメニューは角版で使うことで、枠は小さくてもメニューそれぞれの個性を主張しています。

デザインのアクセントにスクリプト体で表記したメニュー名や植物モチーフの飾り罫を入れ、単調さを払拭した品の良さを感じさせるデザインで仕上げました。

レストランの電子メニュー作成例2

 

制作電子メニューデザインに対する感想 

VOICE

食材の美しさが際立つ電子メニューデザインですね。

清潔感のあるホワイトに踊る食材にゴクリ

大きくて真っ白な皿を彷彿とさせる背景に、肉や魚料理、ハーブとサラダがあしらわれています。文字サイズは控えめで上品な印象ですが、知らず知らず食欲を刺激されているような強さも感じられます。中面は、右端と左端にそれぞれ淡いグリーン色がレイアウトされて、ナプキンやテーブルクロスのような風合いが感じられます。飾り罫風の模様も、格式高さを演出するワンポイントアクセントとして効いていますね。レストランの雰囲気が伝わってくるようなメニューデザインです。

料理は整然と並べて見やすく

ピザとパスタ、魚料理、肉料理といったディッシュはカテゴリ別に並べられ、読みやすい印象です。ですが、バリエーションに富んだアペリティフはリズミカルな配置が見られ、単調さを破るワクワク感を感じます。ウラ面は小さくロゴと店名と配置したグリーン一色の落ち着いた装いで、洗練されています。四隅のクラシカルな模様が味わい深いですね。

※掲載のデジタルパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているデジタルパンフレットのサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

デジタルパンフレットの作成





error: Alert: Content selection is disabled!!