つるつる止まらない!ヌードルのロゴ制作例

ヌードルのロゴ作成例1

ちょっと小腹が空いた時、美味しいご飯をお手軽にちゃちゃっと食べたい時、飲んだ後の締め、深夜の夜食…。これらを聞いて思い出すのは麺ではないでしょうか?気取らずに短時間で食べられるけれど、ホッとする優しさや温かさがあるのが麺類の魅力ですよね。海外でもラーメンを始め、フォーやミーゴレン、様々なアジアの麺料理が人気を集めています。

 

ふわっと温かい、美味しい湯気を描いたロゴデザイン

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

規則性なくふわふわと漂う文字は湯気を見事に表現していますね。もう少しで美味しいスープの香りが漂ってきそうです。湯気は温かさや美味しさだけではなく、ほっこりとするような家庭的温かさも含んでいるように思います。足を運ぶと落ち着く、癒される、そういったお店の雰囲気を湯気でも表現出来そうですね。どんぶりの両サイドに描かれたお箸は、店名を両端から挟む様に描かれることで、店名がスープから発せられた吹き出しの様にも見えます。店名をさりげなく強調させていますね。

 

縮れ麺が美味しそう!なヌードルバーのロゴデザイン

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

縮れた麺に美味しさを想像するのは日本人のラーメンに対する愛情の深さのせいなのでしょうか?縮れた麺がとても美味しそうですね。こちらもスタイルは違うものの、前作品と同様お箸がそれぞれ両サイドに描かれています。こうして離れたお箸は普段見慣れていないけれど、食欲に駆られてまっしぐらに食いついていきそうな、そんな食欲旺盛な印象を不思議と受けます。これは子供がお箸を一本ずつ両手に握りしめてご飯を待っている姿を想像させるからかもしれません。麺で見事にNも描いていて、お店の名前と内容、両方を見てすぐ分かる効果的ロゴデザインです。

 

伝統的な美味しさを想像させるロゴ作成例

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

こちらは麺がまるで中国の伝統的な絵画に出てきそうな雲のように描かれているのが特徴的です。その絵画のイメージから、伝統的な方法やレシピに基づいて営業しているお店という雰囲気が伝わりますね。その雲から飛び出る龍もとてもインパクトがあって、中国らしさが強調されています。

 

サラダ感覚のお洒落パスタのロゴデザイン

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

こちらはお箸こそ描かれていますが、程よく力の抜けたスタイルのイラストと、ラインに沿わずに自由にヌードルを描いたところがとてもお洒落で、カジュアルな印象を受けます。どちらかと言うと、カフェで扱っているような、大きなボールに沢山の彩り豊かな野菜が入っているサラダ感覚のパスタを思い浮かべます。お洒落だけど気取り過ぎていない店内の雰囲気を想像させて、お客さんに好印象を持ってもらえるロゴデザインですね。

 

繊細なパスタを描いたロゴデザイン

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

少し不規則に繋がる薄い黄色のラインが、一瞬でヌードルを連想させます。そのラインの細さとその不規則性がスタイリッシュな雰囲気を作っています。こちらも前作と同様に、お洒落だけど友達を誘って気軽に足を運べそうな、カジュアルな印象を作っていて好印象です。

 

花の様なパスタ?のロゴ

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

シルバーで描かれたロゴがゴージャスかつスタイリッシュな印象です。お箸に絡まっている麺は、まるで絡まってしまう程急いで食べたくなる美味しいヌードル、というコンセプトを表わしている様です。そしてその絡まっているように見える麺も少し離れて見るとお花の様に見えてきませんか?何重にも重なる花びらの様にも見えて、可愛らしい雰囲気が付け足されています。

 

麺類というと枠が狭くなってしまいますが、ヌードルとして捉えるとその幅の広さに驚かされます。伝統的なものから、斬新で、遊び心があるものまで。種類は様々ですが、どれも麺類の魅力と美味しさが詰まっていますね。気になるロゴデザインはありましたか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。ロゴ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。



ロゴの作成依頼〜納品までの流れ

ロゴデザインの流れ①

見積もり

ロゴの作成プランに応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ロゴデザインの制作費用について

ロゴデザインの流れ②

ヒアリングシートへの記入

当サービスより送付するヒアリングシートに記入をお願い致します。セミオーダープランの場合は事前に【お客様が考案したオリジナルの図案】も提供いただきます。

ロゴデザインの流れ③

ロゴの作成

ヒアリングシートの内容を参考にロゴデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、ロゴ案を選定いただき、適宜追加納期にて対応いたします。(セミオーダープランの場合は、初回提案段階のみ無料でのキャンセルが可能です。フルオーダープランは、事前に着手金として50%の料金を事前にお支払いいただきます)

ロゴデザインの流れ④

完成・お支払い・納品

提案ロゴデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にロゴデータの納品を行います。
※【商標調査&登録+ロゴ作成プラン】は進行方法が上記と異なります。別途お問い合わせください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: