Skip links
家具イベントのポスターデザイン作成例について

家具イベントのポスターデザイン作成例

家具イベントのポスターデザイン作成例について

今回は家具にかんするさまざまなイベントのポスターを集めてみました。家具づくりには優れたデザインセンスを要します。そのためポスターにも面白くて優れた作品が多いのではないでしょうか。はたしてどのような面白いポスターと出会えるでしょう。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

建築家アルヴァ・アールトのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

アルヴァ・アールトはフィンランドの世界的に有名な建築家です。建築にとどまらず、都市計画家や家具デザイナー、食器デザイナー、日用品のデザイナー、画家などマルチな才能を発揮したアーティストでもあります。

 

イームズのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

アメリカの家具デザイナーであり建築家でもあるチャールズ・イームズのポスターです。奥さんのレイ・イームズとタッグを組んで数々の名作を生み出してきました。金属や積層合板といった新しい素材を使った家具づくりで知られています。現在の工業製品に多大な影響を与えたデザイナーです。

 

「Wolfgang Schmidt」のプログラムポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

いろいろなパターンで同じイスを配置して、思い思いの姿勢で人物が腰かけています。まるでアート作品のようなポスターです。

 

カルト社創立20周年イベントのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

オーストラリアの家具販売会社カルト社の創立20周年を記念したイベントのポスターです。モダンな室内に家具を置いて撮影。デザインスタジオTokoとのコラボでグラフィックアイデンティティーを開発しています。

 

今回は家具に関するイベントのポスターを紹介しました。どのポスターもカッコよくて味わいのあるものばかりでした。イスの原型は木を伐採したあとの切り株だったのだそうです。原初的なものへ立ち返ると余分なもののないシンプルなデザインに向かっていくのかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top