人間の身体と動物を融合させた、遊び心あふれる広告デザイン

ペット関連の遊び心あふれる広告デザイン

広告デザインにとって重要な要素の一つといえば、パッと目をひくインパクトではないでしょうか?

広告に、美しい動物たちの毛並みや模様を用いるだけでも充分にインパクトはありますが、今回はさらに「これどうなっているの?」と思わず二度見してしまうような「人間と動物が融合したデザイン」を集めてみました。

 

人間の鼻と犬の鼻を同化させたユーモアたっぷりの広告デザイン

口臭ケアに関する広告

こちらは犬の口臭をケアする商品の広告です。臭いを嗅ぎとる鼻と、臭いの発生源である犬の口の部分を融合させることで、口臭ケアに関する商品であると印象付けています。女性の髪色と犬の毛色が統一されていることも、鼻と口に一層注目が集まるポイントですね。

 

まるで本物の動物達!でもよく見ると…?じっくりと見たくなる広告

野生動物保護に関する広告デザイン

人類が自然と調和して生きられる未来を目指して活動する「WWF」の広告です。パッと見では、本物の動物、でも実は人間の手の部分に施されたアート作品なんです。「絶滅の危機にさらされている野生動物達に手を差し伸べよう」という思いが込められた広告なのですが、その緻密さに近くでじっくり見たい気持ちを掻き立てられます。

 

男性の髭と融合した動物が不思議な広告デザイン

カミソリの広告作成例

男性の髭のシェービング用品の広告です。一見、立派な髭の男性ですがよく見るとリスのような動物が顎に巻き付いています。肌をスッキリさせたい男性にとって、濃い髭は動物がまとわりついているような感覚というユーモアたっぷりでインパクトのあるデザインです。

 

猫の表情と人間の手の仕草がマッチした広告作成例

ペットコミュニティサイトの広告

ペットに関する悩みや疑問などを獣医師に相談できたり、様々なペット用品も探せるコミュニティサイトの広告です。猫の真剣な表情と、考え込んでいるような人間の手の仕草が絶妙にマッチしていて、シンプルながらも印象的なデザインになっています。

 

同じ生き物同士である人間と動物、似て非なるそれぞれのパーツをうまく融合させることで不思議な世界観を生み出すことができます。その不思議さから、見る人に強く訴えかけるものが創り出せるというのも人間と動物を融合させたデザインの良さですね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。