エレガントなイメージでデザインしたジュエリーブランドのロゴデザインです。
円の上に知恵の輪のように重なる二つの形。横に長く変形したイニシャル「O」と「B」の形を二つの図形を、鍵と鍵穴のように重ね合わせました。線同士が重なる部分に余白を設ける場所とそのまま直に重ねる部分とを作り、デザインに複雑さを持たせています。
サンセリフベースのシンボルマークのデザインとは対照的に、ロゴタイプはセリフフォントを使用し、ロゴマーク全体に繊細さと高級感をもたらしています。
細部にこだわったオリジナリティのあるシンボルマークと品格のあるロゴタイプ。この二つをセットにすることで、ブランドが持つデザインへのこだわりとラグジュアリーな高級感を演出しています。
制作ロゴデザインに対する感想
VOICE
スタイリッシュさと高級感で顧客を満足させてくれそうなロゴデザイン
どこか神秘的な印象をもたらすシンボルマークは、それぞれの図形が絡まり合い、一つの美しい形を作り上げています。まるで繊細な彫刻アートのような、計算された美を感じてしまいました。抽象的なマークのロゴデザインですが、すぐ下にあるブランド名を見れば、イニシャルの頭文字を合わせていることに気づくでしょう。「O」と「B」の形を大胆に変え、それぞれを連ねるように作り上げているようすは、まさに金属や宝石を一つの作品へと作りかえるジュエリーのよう。
バラバラなパーツをうまくまとめつつも、それぞれの個性を際立たせ、作品としてのデザイン性を持たせています。正円の中にアルファベット収めず、あえてはみ出させている姿は、個性的なジュエリーの姿を思わせているのかもしれません。ブランド名は装飾を加えず、ただ静かに存在しているかのように。ユニークなシンボルの下に静かな文字を置くことで、スタイリッシュなイメージが強まったかと思います。全体のカラーを高級感あるゴールドで統一しているため、ジュエリーのグレード感を高く見せる効果も期待できそうです。ロゴだけでターゲットを明確にしつつ、顧客の満足感も強めてくれるのではないかと想像してしいました。
※【セミオーダープラン】でご依頼のロゴは、お客様から提供いただいたオリジナルの原案(図案・アイデア)に基づいてロゴ作成を行っています。