Skip links
ハーモニカと鍵盤ハーモニカの共演コンサートチラシ制作例

定期イベント第9弾のチラシデザインは爽やかに賑やかに盛り上げます。

ハーモニカと鍵盤ハーモニカの共演コンサートチラシ制作例

ハーモニカと鍵盤ハーモニカの共演コンサートチラシデザイン_表

緑が芽吹く季節を表現した、緑鮮やかなイベントチラシデザインです。

親しみのある音色で魅せるの言葉通り、明るく元気いっぱいのデザインです。4月の暖かな陽気と同時に、心に湧いてくるウキウキ・ワクワクとした気持ちを加速させるようなチラシデザインになるよう心がけました。

デザイナーの振り返り 
■ 新たなスタートがきられる月でもある4月。そんな季節にグッと元気を与えてくれるアーティストたちが一層魅力的に映るよう、鮮やかなグリーンを中心にしたチラシデザインを行いました。
■アーティストの衣装が黒や赤になっており、特に赤は緑ととても相性が良い色です。背景を緑にすることで、チラシ上のアーティストをより際立たせる効果もあります。
■ 要素が多くキラキラとしたチラシは目をひきます。しかし、肝心の情報が分かりにくくては意味がありません。老若男女が手にして差し支えないよう、情報の見やすさには注意してチラシを制作しました。

イベントのチラシデザインはこちら

ハーモニカと鍵盤ハーモニカの共演コンサートチラシデザイン_裏

コンサートのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ナチュラルながら賑やかな印象が活かされていて、老若男女に響くデザインだと思います。

ワイワイと楽しめそうな様子が表現されていることと合わせて、文字情報はスッキリとまとまって書かれているので、当日の雰囲気を伝えるアピールと情報伝達がどちらも自然に行われているところが秀逸です。適度にハイライトが入っており、煌びやかな印象が増しています。緑色は穏やかな気持ちにしてくれますが、使いすぎるとリラックスしすぎて楽しい印象を損なうおそれがあります。こちらのチラシデザインでは、元気な印象を与えてくれる黄色や衣装の赤い色合いと組み合わせることで、全体的に明るく活動的な気持ちにさせてくれる点が好ましいです。よく見るとチラシ上で使われている素材は多いですが、背景が工夫されているので統一感があり、むしろおもちゃ箱を開けたようなワクワクする効果が強まっているように感じます。

裏面はとても情報量が多いですが、黒い背景が重苦しくなく使われており、イベント当日まで持っていてじっくり読み込めるように配慮されていると思いました。奥から響いてくるような音符のデザインも面白いです。また、地図がわかりやすく配置されているので、当日迷わず会場まで誘導する効果もあると思います。

VOICE ※第三者による感想です

親しみのある音色で魅せるの言葉通り、明るく元気いっぱいのチラシですね。

4月の暖かな緑が芽吹く季節、そんな季節はコンサートにでも行きたくなってしまいますが、そんな心理をうまく活用している、チラシデザインがこちらです。こちらのチラシデザインは、鮮やかなグリーンを中心にして、暖かさと、元気さを前面に感じます。さらにアーティストの衣装が黒と赤となっているので、とてもこの緑の配色と相性がいいため、背景で元気さとワクワク感を演出しつつも、アーティストもしっかりと目立つそんな工夫がされています。

このチラシデザインの特色は、グリーンを配色としてさらに、他にもかわいい気球などのデザインを織り込んで、さまざまな要素を含んでいるのに、情報はしっかりと見ることができるところではないでしょうか。というのもさまざまな要素を含むとごちゃごちゃして、大切なイベント情報が見づらくなってしまうがちですが、こちらのチラシデザインは、ちゃんと告知部分はみやすくなっており、必要な情報はきちんと伝わってきます。でも、デザインはとても色鮮やかなので、印象に残ります。ウキウキ・ワクワクとした気持ちを加速させるようなコンサートのチラシ作成例だと思います。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top