Skip links
英語教室の生徒募集チラシデザイン

英語教室の無料体験レッスンが目をひく生徒募集チラシデザインを作成しました。

英語教室の生徒募集チラシデザイン

英語教室の生徒募集チラシ作例

インパクトのあるロゴマークを活かしたデザインにまとめました。

英国の歴史ある全寮制スクールを彷彿とさせる、クラシカルな佇まいのライオンのロゴを大きくレイアウトして、イギリス英語を学べる英会話教室であると一目で分かるデザインにしました。

英国国旗の色を取り入れたテーマカラー

英国国旗の色であるブルーをテーマカラーに、同じく国旗の色である赤色を組み合わせることで、より英国っぽさを際立たせています。2色のみだとおとなしい雰囲気に見えるので、パキッと鮮やかな黄色を組み合わせました。スクールのクラスは年齢別ですが、フレームとイラストでそれぞれのコースを独立させて、視覚的に自分の対象クラスが分かりやすいように工夫しています。

重要メッセージの視認性を高めるデザイン

「生徒募集中」と「無料体験レッスン」というもっともアピールしたいメッセージはブロック体で大きく。生徒募集中の部分はアルファベットを散りばめて、ワイワイ楽しく英語を学ぶ雰囲気をプラスしました。申し込みフォームにつながるQRコードは下部に配置しています。

スクールのチラシ作成外注はこちら

生徒募集チラシデザイン2

生徒募集チラシデザイン1

英語学習への第一歩を促す、インパクト大の生徒募集チラシ

学校ロゴの効果的な配置

・ライオンマークが威厳と力強さを感じさせる象徴的なロゴ。
・チラシ上部に大きく配置され、学校ブランドを強く印象づける。
・青と白の配色が清潔感と知性を感じさせ、教育機関らしい雰囲気を演出。

多彩なクラス情報を整理して提示

・年少から中高生、社会人まで幅広い生徒層に対応したクラス編成。
・各クラスの対象と料金を明確に記載し、分かりやすく情報提供。
・アイコンを用いた視覚的な区分けにより、情報の整理と把握が容易に。

アクセントカラーの効果的な活用

・チラシ全体の背景は白で統一し、情報の可読性を高める。
・黄色と赤を適度にアクセントとして使用し、重要情報を強調。
・全体的にカラフルな色合いで仕上げ、生徒募集チラシらしい明るさと元気さを表現。

大きな文字サイズで訴求力のあるキャッチコピー

・「生徒募集中」の文言を大きく配し、チラシの目的を明示。
・「まずは無料体験レッスン!」で具体的な行動喚起を促す。
・フォントの太さと配置を工夫し、遠目からでもメッセージが伝わるレイアウト。

校舎案内図の親切な添付

・2つの校舎のマップと連絡先を掲載し、問い合わせ先を明確化。
・QRコードの添付により、スマホからのWebサイト閲覧も容易に。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

英国カラーが学習意欲を刺激するデザインですね。

カラーとロゴで英会話教室の雰囲気が分かる

ライオンのクラシカルなロゴは、英国の歴史的な雰囲気を表現しているようです。英国式の英語を学べる教室を探している人が見れば、イギリス英語を学べる英会話教室であることがすぐ分かるのではないでしょうか。英国カラーに鮮やかな黄色を組み合わせているのが絶妙で、パッと見た時の明るさと、フレンドリーな雰囲気を醸し出しています。差し色として機能しつつ、訴求力UPにも貢献しているのがこの黄色ではないでしょうか。

アピールメッセージがエネルギッシュ

「生徒募集中」や「無料体験レッスン」のアピールメッセージがブロック体で大きく配置され、目に飛び込んでくるレイアウトです。アルファベットがあしらわれているのも賑やかな見た目で、活動的な教室であることが伝わってきます。やみくもに生徒を募集するのではなく、視覚的に対象クラスを分かりやすく整理しているのもポイントではないでしょうか。年齢別に学ぶクラスをそれぞれフレームとイラストで表現することで、自分が習えるクラスはどのようなレッスン体系、料金であるかがすぐに分かるチラシになっています。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top