Skip links
ダンスショーのチラシ

都会が彩るダンスの楽しさが伝わるおしゃれなチラシデザインを制作しました。

ダンスショーのチラシ

ダンスパーティー_A5チラシ_omote

ダンスを踊る楽しさ・喜びを表現したイベントのチラシデザインです。

ジャズダンスやストリートダンスのアーバンなイメージを取り入れた、都会的な格好よさのあるチラシになっています。活き活きと何かに向き合う人は、輝きを放つように見えるものです。ダンスに夢中になっている人の輝きを表現したチラシに仕上げました。

ダンスの迫力を捉えた瞬間

中央に配置されたダンサーの姿は、このチラシの魂を形作っています。空を舞うようなポーズは自由と情熱の象徴であり、ダンスの本質である運動と表現の力を映し出しています。このイメージは、観る者にエネルギッシュなダンスイベントへの参加を強く想起させます。

都市の躍動感を背景に

高層ビルのシルエットは、ダンスが持つ都会的なスタイルと洗練を物語り、視覚的にも観る者を現代のダンスシーンへと引き込みます。このデザインは、ダンスがいかに現代文化に根ざしているかを強調し、都会のリズムと動きが一体となっています。

イベントのチラシデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ドラマチックなキャッチコピーとリンクするように、ダンサーのある一瞬・人生を切り取ったような、映画のポスター風のチラシデザインになっています。
■ 一体何のイベントなのか、という事が抜け落ちてしまっては、どれだけアートワークが素敵でも広告としての魅力や価値は半減してしまいます。”ダンス”にしっかりとフォーカスしたチラシ作りを心がけました。

ダンスの楽しさが伝わるおしゃれなチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

街の画像のディティールがダンサーとマッチしたチラシデザイン

画像の扱いというのは、チラシデザイン上では商品の宣伝などではごく普通に使われますが、何かのイベントを示唆するには、一般的に非常に扱いにくいものでもあります。それはどうしても「貼り付けた」といった感じが表面に出てしまうのと、デザイン上では「画像だけ」というどうしても告知全体としては、一つに見る側が集中してしまい、肝心の内容に関心が薄くなる傾向があるからです。そこで様々な加工が施されるのですが、このチラシデザインでは効果的に画像を透過させて、周囲と溶け込ませ、尚且つ効果的なもう一つの画像をフィルターのように間に挟んで効果的に背景としています。人物の跳ね上げた足の先に非常に大きなロゴがレイアウトされ、中央に強いインパクトがあるが故に、外側に視線が広がり、さらに右の「ダンスで人は繋がる」のキャッチコピーが縦で書かれているので、「タイトル」、「キャッチコピー」、「イベントの日付」が、背景人物の周囲を回転して配置されているような錯覚を覚えます。

全体のレイアウトは紙面上半分にボリュームが厚いのですが、街の画像のディティールが効いているため、ホワイトと黒味の比率が非常に美しいですね。また人物のシャドウと全体の夕景のようなカラーの調和があるため、全体が単色で染められた印象を感じさせません。

VOICE ※第三者による感想です

おしゃれで明るく楽しそうと感じるチラシですね。

最近では日本でもダンスが必須授業になりましたし、今までに比べてダンスを習いたいという人がかなり増えてきています。ダンスは誰でも気軽にできますし、体全体を使用するので、健康にもよいと評判です。そんなダンスの楽しさを伝えるイベントも多数行われており、このチラシデザインのように、幅広く宣伝を行っています。この場合には、金髪の女性がダンスを踊っている写真を大きく載せて、周りに光が集まるように描かれているので、おしゃれで明るく楽しそうというイメージを持ちました。下の方には大都会の風景が載せされており、格好良くなっています。とても生き生きとした感じが伝わってくるように作成されている点が高評価です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top