Skip links
ダンスショーのチラシ

ダンスの楽しさが伝わるおしゃれなチラシデザインを制作しました。

ダンスショーのチラシ

ダンスパーティー_A5チラシ_omote

ダンスを踊る楽しさ・喜びを表現したイベントのチラシデザインです。

ジャズダンスやストリートダンスのアーバンなイメージを取り入れた、都会的な格好よさのあるチラシになっています。活き活きと何かに向き合う人は、輝きを放つように見えるものです。ダンスに夢中になっている人の輝きを表現したチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ドラマチックなキャッチコピーとリンクするように、ダンサーのある一瞬・人生を切り取ったような、映画のポスター風のチラシデザインになっています。
■ 一体何のイベントなのか、という事が抜け落ちてしまっては、どれだけアートワークが素敵でも広告としての魅力や価値は半減してしまいます。”ダンス”にしっかりとフォーカスしたチラシ作りを心がけました。

イベントのチラシデザインの発注はこちら

ダンスの楽しさが伝わるおしゃれなチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

街の画像のディティールがダンサーとマッチしたチラシデザイン

画像の扱いというのは、チラシデザイン上では商品の宣伝などではごく普通に使われますが、何かのイベントを示唆するには、一般的に非常に扱いにくいものでもあります。それはどうしても「貼り付けた」といった感じが表面に出てしまうのと、デザイン上では「画像だけ」というどうしても告知全体としては、一つに見る側が集中してしまい、肝心の内容に関心が薄くなる傾向があるからです。そこで様々な加工が施されるのですが、このチラシデザインでは効果的に画像を透過させて、周囲と溶け込ませ、尚且つ効果的なもう一つの画像をフィルターのように間に挟んで効果的に背景としています。人物の跳ね上げた足の先に非常に大きなロゴがレイアウトされ、中央に強いインパクトがあるが故に、外側に視線が広がり、さらに右の「ダンスで人は繋がる」のキャッチコピーが縦で書かれているので、「タイトル」、「キャッチコピー」、「イベントの日付」が、背景人物の周囲を回転して配置されているような錯覚を覚えます。

全体のレイアウトは紙面上半分にボリュームが厚いのですが、街の画像のディティールが効いているため、ホワイトと黒味の比率が非常に美しいですね。また人物のシャドウと全体の夕景のようなカラーの調和があるため、全体が単色で染められた印象を感じさせません。

VOICE

おしゃれで明るく楽しそうと感じるチラシですね。

最近では日本でもダンスが必須授業になりましたし、今までに比べてダンスを習いたいという人がかなり増えてきています。ダンスは誰でも気軽にできますし、体全体を使用するので、健康にもよいと評判です。そんなダンスの楽しさを伝えるイベントも多数行われており、このチラシデザインのように、幅広く宣伝を行っています。この場合には、金髪の女性がダンスを踊っている写真を大きく載せて、周りに光が集まるように描かれているので、おしゃれで明るく楽しそうというイメージを持ちました。下の方には大都会の風景が載せされており、格好良くなっています。とても生き生きとした感じが伝わってくるように作成されている点が高評価です。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: