アイドルグループのPRフライヤーデザインを作成しました。

アイドルグループのPRフライヤー作成例

アイドルグループのPRフライヤーデザイン_A5サイズ_表

アイドルの魅力をシンプルにまとめたフライヤーデザインです。

5人の女の子が集まり寄り添う写真。左下にはこの5人が歩んできた道とこれからの決意が書かれています。デザインは彼女たちの魅力を最大限そのまま伝えるために、無駄な装飾はせず、シンプルに徹しています。表面、左にあるQRコードからはグループの公式アカウントへアクセスできるようになっています。

裏面は、紙面を縦に5つに割り一人ひとりの写真とプロフィールを掲載しています。こちらの面も白をベースに薄いグレーを使いながら5人のボックスを区分けしています。プロフィールの下には、それぞれのTwitterアカウントへつながるQRコードを設置し、興味を持ったら即アクセスできるようにレイアウトされています。

アイドルグループのPRフライヤーデザイン_A5サイズ_裏

制作デザインに対する感想 

VOICE

初々しさを引き出すフライヤーデザイン

シンプルなありのままの姿を全面に配置したおもて面

5人組のアイドルグループのフライヤーデザインです。おもて面は、寄り添うメンバーの写真を全面にレイアウト。SNSやYouTubeの公式アカウントQRコードは左側にまとまっていて見やすいですね。情報にアクセスしやすいフライヤーです。白地に赤いラインと黒い装飾、強い色合いの衣装がインパクトを与える仕上がり。左下には、グループ結成までのヒストリーとこれからのコンセプトも見やすくまとまっています。

裏面はプロフィールとそれぞれのアカウントコードをレイアウト

裏面には5人それぞれの立ち姿を並べ、名前と簡単なプロフィール、個人のTwitterアカウントにアクセスできるQRコードを記載。グレーがかったアイボリーをツートンで使い分け、統一感を出しつつもアイドル各人の独立感が出るように配慮されているようです。アイドルのフライヤーは、グループとしてのまとまりと、女の子それぞれの魅力の両方がアピールできなくてはいけません。本デザインでは、おもて面でグループとしての魅力を、裏面でそれぞれのキャラクターをPRしています。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。