Skip links
クリスマスマーケットの耐水ポスター作例_2

クリスマスマーケットのメルヘンチックな耐水チラシデザインを作成しました(サンプル作例)

クリスマスマーケットの耐水ポスター作例_2

クリスマスマーケットの耐水ポスターデザイン

冬の街がチラシ一面に広がるデザインです。

ドイツ風の街並みに降りしきる雪、そしてその前にそびえる大きなクリスマスツリー。手前にはサンタ姿の店員が街ゆく人にクリスマスならではのアイテムをすすめる、楽しげなクリスマスマーケットが広がっています。絵本のようなメルヘンなタッチで、耐水チラシの一面にクリスマスの街をあしらいました。

読みやすさを考慮した文字の工夫

背景がイラストだと文字が読みにくいと感じる人もいるので、それぞれの文字は白い縁取りを太めにして、浮き上がって見えるように工夫しています。こうすることで、背景のイラストと文字が奥行きを構成して、豪華さもUPします。

イベントのリアルな様子をフィーチャー

実際のイベントの様子も、写真を丸いフレームであしらって雰囲気が伝わりやすいようにしてみました。イルミネーションの様子も写真で紹介しています。

イベントのチラシ作成はこちら

利用しやすいクーポンのデザイン

チラシ下部についたクーポンは、お得なことが一目で分かるように赤色と白色で構成しています。切り取り線をつけて、利用しやすくしました。

※耐水紙の表現はイメージです。(PP樹脂を主な素材としている為、水に強く、破れにくい性質を有しています)

クリスマスマーケットの耐水ポスター作例_1

クリスマスイベントのチラシデザイン1

クリスマスイベントのチラシデザイン2

クリスマスマーケットの世界観を伝えるデザイン

魅力的なタイトル

・”Christmas Food Market”のタイトルが目を引く。
・日程と会場情報も大きく表示され分かりやすい。
・”出店数30店舗!”の表示が規模の大きさをアピール。

季節感あふれるデザイン

・クリスマスツリーやサンタクロースのイラストが散りばめられ、クリスマスムードを演出。
・雪の結晶模様の背景がメルヘンチックな雰囲気を醸成。
・暖色系カラーの使用が温かみと賑わいを感じさせる。

店舗情報の見やすさ

・出店予定の飲食店の写真が大きく配置され、一目で店舗の特徴が掴める。
・家族や友達との楽しい時間が想像できるシーンの写真も効果的。

クーポン特典の訴求

・来場者への特典として200円クーポンが配布されることが明示されている。
・クーポンの有効期限も複数日に渡り、利用しやすい。

 

制作チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

物語性を感じるクリスマスマーケットのチラシデザインですね。

ファンタジックなクリスマスの街並みに心弾む

ドイツ風の街並みや雪景色、そして巨大なクリスマスツリーが描かれたイラストは、まるで絵本から飛び出してきたよう。とてもメルヘンな雰囲気を醸し出しています。サンタの格好をした売り子は、グリューワインやパン、ミニツリーなど思い思いの品物を売っていて、ひげが描かれていたりとディテールも細かいのが魅力的。行き交う人々も大きなギフトを持っていたり、子連れで歩いていたり、色とりどりの帽子をかぶっていたりと、小さなところにストーリーが隠れているように感じます。細部にこだわったイラストは、クリスマスマーケットの楽しさと魅力をばっちり表現しているのではないでしょうか。

白い囲み文字が奥行きと読みやすさを演出

白い縁取りがされた文字は、背景とのコントラストを高め、読みやすさを向上させているようです。白く縁取られることで、背景イラストが奥に広がっているような印象も出て、チラシに描かれた世界にリアルさが生み出されています。また、写真を丸いフレームで配置することで、イベントの雰囲気を(メルヘンだけでなく)リアルに伝えているようです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top