Skip links
ゲストDJが映えるチラシ

クラブイベントの光と闇の対比が美しいチラシデザインを制作しました。

ゲストDJが映えるチラシ
DJセットのクールなフライヤーデザイン

クラブイベントのクールでお洒落なフライヤーデザインです。

全体的にダークトーンで統一し、夜のクラブイベントらしい雰囲気に仕上げています。それとは対照的にタイトルやミラーボールがメタリックに目映く輝き、デザインを引き立てます。アートワークを全面に押し、シンプルに仕上げています。パープルよりのトーンでクラブ感を演出したフライヤーです。

デザイナーの振り返り 
■ アーティストの写真を大きく紙面にレイアウトすることで集客力を高められるようにしています。
■ DJの音楽性やイメージに合わせて、あまり派手になりすぎないように気をつけました。
■ クールな中にもミラーボールやメタリックなタイトルが、クラブイベントであることを感じさせます。

イベントフライヤーデザインの制作はこちら

クラブイベントの光と闇の対比が美しいチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

シンプルで綺麗に仕上がっていてとても見やすいフライヤーです。

アーティストの写真とミラーボール、たったそれだけでも十二分に印象を深く与えてくれて、パープルの色使いもクラブの雰囲気がよく出ていると思いました。キラキラ光っているミラーボールは今にも回り出しそうでワクワクします。そしてパープルな色使いによくマッチする黒い背景も宇宙のような広さや美しさを感じ、見ていて神聖な気持ちも味わえます。タイトルロゴデザインもシンプルかつインパクトを与えるにはもってこいのデザインで、周りを漂う光もとても綺麗です。シンプルかつクラブっぽい雰囲気がよく出ているこのチラシデザイン、かっこよく部屋に飾りたくなります。

VOICE

重厚感があって、かっこいいイベントチラシデザインですね。

どっしりと構えているクールな雰囲気と、荒々しいワイルドな雰囲気のどちらもがあります。左上のミラーボールが大きく、存在感があります。まるで惑星のようですよね。背景や稲妻のようなエフェクトとあわせると、銀河のような雰囲気です。方眼ドットが星のようにも見えます。稲妻から飛んだ飛沫も、小さな星の瞬きのように見えます。そういう壮大なイメージの下地の上に、人工的で電子的なイメージのイベントタイトルが乗っていて、さらに強い光が重ねられていることで、壮大さと身近な現実味がうまく絡み合った、独特の雰囲気を創り出しているように思いました。

これだけ奥深いイメージの中に、大きく写真がはめ込まれているので、このDJの方の存在感がとても際立っています。宇宙のような、光と深みのある暗さの対比が、写真の濃い影と光との対比と、きれいにマッチしていますよね。背景は宇宙のようでいて、ピンクや紫がかっており、完全な黒ではありません。だから、写真のDJの方の黒髪や、瞳がより強く、印象的になっているのではないでしょうか。白い文字も光のようで、紙面にとても馴染んでいます。それでいてしっかりと目立ち、読みやすいです。

VOICE

シックな表現のミラーボールが高級感

いろいろな場所で行われているクラブイベントですが、クラブイベントもコンサートのようなイベントと同様に、多少派手にチラシデザインを作成することが多いでしょう。派手さをある程度抑えるために、背景を暗めにして、写真の人物を際立たせるように光を当てています。そうすることである程度派手にしても落ち着いた感じを出すことができていますね。この場合にはミラーボールがとても目立っているのですが、あまり光を強くしないで、別の箇所から光を当てて写真の人物を際立たせているのがよいでしょう。

クールでおしゃれな感じのチラシデザインに仕上がっていますし、大人っぽさも十分出ています。クラブと言えば夜仕事が終わってから楽しむために寄る場所というイメージが強いので、このように夜のような背景と、定番のミラーボールを載せているというのはイメージにピッタリです。存在感をしっかりと出すような作りも高評価できるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!