Skip links
ファンタジックなチラシ

ジプシーの叙情的雰囲気が漂うイベントチラシデザインを制作しました。

ファンタジックなチラシ
叙情的なダンスイベントのフライヤー

民族的な叙情感のあるダンスイベントのチラシデザインです。

夕暮れに広がる草原と宙に浮かぶ島が、ファンタジーのような世界観を表現しています。ジプシー・異国情緒等のキーワードをベースに、その中でどこか懐かしさも感じさせるチラシに仕上げました。夕暮れ時から始まる楽しい宴を感じさせてくれるデザインです。

魂を揺さぶるジプシー音楽の世界への招待状

このチラシは、ジプシーフェスティバルというイベントの自由で情熱的な精神を、鮮やかな色と活動的なイメージで表現しています。浮遊する島のグラフィックと蝶や歯車の要素は、ジプシー文化の移動性と変化に富んだ生活様式を想起させます。これらのビジュアルは、イベントのユニークな雰囲気と参加者が体験するであろう異国情緒を反映しています。

祝祭の躍動感を映すパフォーマンス写真

チラシに並べられたパフォーマンスの写真は、ダンサーたちの情熱とイベントの生命力を捉えています。これらの写真は、イベントに参加することでゲストが享受するであろうエキゾチックで陽気なダンスと音楽の体験を伝え、イベントの豊かな文化的背景と躍動感あふれる雰囲気を視覚的に伝えています。さまざまな衣装と表情は、このイベントが多様な表現と独創的なパフォーマンスを提供する場であることを強調しています。

イベントのチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 郷愁感というか、どこかノスタルジーを与えるデザインでありながらも、非現実が楽しめることを想像させるようなチラシ作りを心掛けました。
■ 文字情報を紙面のあちこちに配置していますが、視線が散ってしまわないように、視線の動線を意識してレイアウトしました。
■ 花々や木々、飛び交う蝶々など、遠近感のある立体的で見上げるような構成のチラシになっています。

叙情的なダンスイベントのフライヤー裏面

ジプシーの叙情的雰囲気が漂うイベントチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ファンタジックな雰囲気に、南国の雰囲気が混じっていて、とても温かで優しい感じがします。

けれども色がはっきりとしているので、賑やかさや陽気なイメージも湧きあがり、踊り出したい気持ちになってきます。そういう躍動感を覚える不思議なチラシデザインであるように感じられました。夕焼けのような空に菜の花、その他の花々、青々とした緑、浮かび上がる地面、湖、南国の大きな鳥に、夕焼けを舞う蝶……。どこかノスタルジックな雰囲気もありますよね。そしてもちろん、ネイティブな雰囲気も感じられます。人工的な装飾物ではなく、その身一つで踊るというような、生き物の気配がとても色濃いのが、ショーの雰囲気に合っていて素敵だと思いました。ポラロイド写真を乾かしながら飾っている、という感じの演出も、やはりどこかノスタルジックでほっとします。

チラシ裏面にも、表面に溢れている温かさが同じように宿っている感じがしますよね。けれども、裏はもっと、現代的というか、精鋭的な雰囲気です。表のような世界観は、プロフェッショナルな人々の磨き上げてきたスキルによって表現されるものなのだな、というのが伝わってきます。写真の置き方や、フォント、さまざまな要素が絡み合って、質の高いイメージが作り出されているように感じるチラシデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

ベリーダンスのみずみずしさとはまた違ったセクシーかつ元気で活発な印象を持ちました。

異国情緒の雰囲気のある世界観、空はオレンジで夕暮れの雰囲気を感じます。自然溢れる景色の中で草花がたくさん生えている景色には前向きでポジティブになれる元気なインパクトも感じさせてくれます。それはまさに「Festival」。これから始まる楽しい祭りが始まることへのワクワクを隠しきれません。飛んでいる蝶や鳥たちも歌い、踊っているような躍動感もみれます。「お酒と音と溶け合って、戯れて♪」というメッセージもまた楽しさを一層膨らませてくれます。

出演アーティストの写真は特徴的で、写真を飾っているようなデザインで、ひとつひとつ角度なども変えてあることで、出演者も見やすく、それぞれの個性もよく活かされています。春の楽しい陽気の中、ベリーダンスを見ながらお酒を嗜み、一緒に踊る…そんな楽しい光景が浮かびあがり、こちらもとてもワクワクしてきます。春らしさも全面に出されているチラシデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

ファンタジックな雰囲気を感じるフライヤーデザイン

ジプシーと言えば牧歌的なダンスを思い浮かべるでしょうが、ダンスというのは多種多少あり、その国によってダンスの種類が異なっています。そんなジプシーをイメージしたダンスのイベントを宣伝しているのがこのチラシデザインです。比較的ジプシーは知名度が高いと言えるでしょう。また、詳しくは知らなくても、名前を聞いたことがあるという人はたくさんいるのです。なぜなら人気のゲームであるドラゴンクエスト4で登場しているからです。このチラシデザインは、全体的に見てとても明るく幻想的になっています。特に機械仕掛けの島が浮かんでいるところや、空が黄色くなっていることを見るとファンタジックな感じがします。写真も載っているので、イベントの雰囲気を掴めるところもよいでしょう。

チラシ裏面には詳しいイベントの説明や、ダンサーの説明が行われていますが、表面で興味を惹かせられるようになっているので、裏面も読んでもらえるでしょう。ただ黒い背景にしているだけではなく、木の壁を背景にしていることで、裏面にも力を入れていることがわかります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top