ジプシーの叙情的雰囲気が漂うイベントチラシデザインを制作しました。

ファンタジックなチラシ
叙情的なダンスイベントのフライヤー

民族的な叙情感のあるダンスイベントのチラシデザインです。

夕暮れに広がる草原と宙に浮かぶ島が、ファンタジーのような世界観を表現しています。ジプシー・異国情緒等のキーワードをベースに、その中でどこか懐かしさも感じさせるチラシに仕上げました。夕暮れ時から始まる楽しい宴を感じさせてくれるデザインです。

デザイナーの振り返り 
■ 郷愁感というか、どこかノスタルジーを与えるデザインでありながらも、非現実が楽しめることを想像させるようなチラシ作りを心掛けました。
■ 文字情報を紙面のあちこちに配置していますが、視線が散ってしまわないように、視線の動線を意識してレイアウトしました。
■ 花々や木々、飛び交う蝶々など、遠近感のある立体的で見上げるような構成のチラシになっています。

叙情的なダンスイベントのフライヤー裏面

ジプシーの叙情的雰囲気が漂うイベントチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ファンタジックな雰囲気に、南国の雰囲気が混じっていて、とても温かで優しい感じがします。

けれども色がはっきりとしているので、賑やかさや陽気なイメージも湧きあがり、踊り出したい気持ちになってきます。そういう躍動感を覚える不思議なチラシデザインであるように感じられました。夕焼けのような空に菜の花、その他の花々、青々とした緑、浮かび上がる地面、湖、南国の大きな鳥に、夕焼けを舞う蝶……。どこかノスタルジックな雰囲気もありますよね。そしてもちろん、ネイティブな雰囲気も感じられます。人工的な装飾物ではなく、その身一つで踊るというような、生き物の気配がとても色濃いのが、ショーの雰囲気に合っていて素敵だと思いました。ポラロイド写真を乾かしながら飾っている、という感じの演出も、やはりどこかノスタルジックでほっとします。

チラシ裏面にも、表面に溢れている温かさが同じように宿っている感じがしますよね。けれども、裏はもっと、現代的というか、精鋭的な雰囲気です。表のような世界観は、プロフェッショナルな人々の磨き上げてきたスキルによって表現されるものなのだな、というのが伝わってきます。写真の置き方や、フォント、さまざまな要素が絡み合って、質の高いイメージが作り出されているように感じるチラシデザインです。

VOICE

ベリーダンスのみずみずしさとはまた違ったセクシーかつ元気で活発な印象を持ちました。

異国情緒の雰囲気のある世界観、空はオレンジで夕暮れの雰囲気を感じます。自然溢れる景色の中で草花がたくさん生えている景色には前向きでポジティブになれる元気なインパクトも感じさせてくれます。それはまさに「Festival」。これから始まる楽しい祭りが始まることへのワクワクを隠しきれません。飛んでいる蝶や鳥たちも歌い、踊っているような躍動感もみれます。「お酒と音と溶け合って、戯れて♪」というメッセージもまた楽しさを一層膨らませてくれます。

出演アーティストの写真は特徴的で、写真を飾っているようなデザインで、ひとつひとつ角度なども変えてあることで、出演者も見やすく、それぞれの個性もよく活かされています。春の楽しい陽気の中、ベリーダンスを見ながらお酒を嗜み、一緒に踊る…そんな楽しい光景が浮かびあがり、こちらもとてもワクワクしてきます。春らしさも全面に出されているチラシデザインです。

VOICE

ファンタジックな雰囲気を感じるフライヤーデザイン

ジプシーと言えば牧歌的なダンスを思い浮かべるでしょうが、ダンスというのは多種多少あり、その国によってダンスの種類が異なっています。そんなジプシーをイメージしたダンスのイベントを宣伝しているのがこのチラシデザインです。比較的ジプシーは知名度が高いと言えるでしょう。また、詳しくは知らなくても、名前を聞いたことがあるという人はたくさんいるのです。なぜなら人気のゲームであるドラゴンクエスト4で登場しているからです。このチラシデザインは、全体的に見てとても明るく幻想的になっています。特に機械仕掛けの島が浮かんでいるところや、空が黄色くなっていることを見るとファンタジックな感じがします。写真も載っているので、イベントの雰囲気を掴めるところもよいでしょう。

チラシ裏面には詳しいイベントの説明や、ダンサーの説明が行われていますが、表面で興味を惹かせられるようになっているので、裏面も読んでもらえるでしょう。ただ黒い背景にしているだけではなく、木の壁を背景にしていることで、裏面にも力を入れていることがわかります。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: