Skip links
モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザイン

モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザインを作成しました。

モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザイン

キューブのイラストが遊び心を刺激する封筒デザインです。

封筒右側に大きく黄色で書かれた社名。その黄色を起点に散りばめられたキューブのイラストが水色へと徐々に色を変えていきます。キューブのイラストは、企業ロゴのシンボルマークにも採用されており、ゲームの開発会社に相応しい遊び心のあるモチーフ。面ごとに異なった柄が描かれ、企業の持つ多面的な魅力が表されています。

封筒デザインの外注はこちら

ロゴタイプは縦書きに、下段に記載した社名や住所は横書きと文字方向が二通りあるので、縦使いにも横使いにも対応できる自由な仕様になっています。

モバイルゲーム開発企業の長3封筒

作成封筒デザインに対する感想 

VOICE

ゲーム企業らしくもビジネスにもふさわしい封筒デザイン

封筒を目にした瞬間、パッと目に入るのは大きな社名でしょう。黄色で書かれた文字は、どんな人でも無視できないもの。封筒を見た瞬間に、どこから送られてきたのかが分かる封筒です。大きな文字ですが漢字がないため堅苦しさは感じませんし、封筒の白さと相まって明るい印象を受けました。文字が封筒の長辺に合わせて配置されているため横向きの封筒にも見えますが、住所や連絡先などは短辺にそって配置されています。あえて郵便番号の枠がないことから、縦にも横にも使用できる自由さに気づきます。

さらに転がるようなキューブのイラストも、縦にして見ても横にして見ても違和感がないもの。淡く描かれた装飾からも、モバイルゲームらしさを感じました。記載された社名と連絡先等は左揃えにて配置され、フォントや行間、文字の大きさからは生真面目さも受け取れます。隣にあるロゴマークと整列しているため、装飾部分を除けば企業らしい封筒デザインに見えるでしょう。一見カジュアルに見える軽やかなデザインですが、ビジネスシーンにもふさわしく、重要な書類を入れても使えるように。向きだけでなく用途を選ばない、使いやすい封筒だと思いました。

※掲載の封筒は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

オリジナル封筒の作成





error: Alert: Content selection is disabled!!