Skip links
モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザイン

モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザインを作成しました。

モバイルゲーム開発企業の長3封筒デザイン

キューブのイラストが遊び心を刺激する封筒デザインです。

封筒右側に大きく黄色で書かれた社名。その黄色を起点に散りばめられたキューブのイラストが水色へと徐々に色を変えていきます。キューブのイラストは、企業ロゴのシンボルマークにも採用されており、ゲームの開発会社に相応しい遊び心のあるモチーフ。面ごとに異なった柄が描かれ、企業の持つ多面的な魅力が表されています。

封筒デザインの外注はこちら

ロゴタイプは縦書きに、下段に記載した社名や住所は横書きと文字方向が二通りあるので、縦使いにも横使いにも対応できる自由な仕様になっています。

モバイルゲーム開発企業の長3封筒

作成封筒デザインに対する感想 

VOICE

ゲーム企業らしくもビジネスにもふさわしい封筒デザイン

封筒を目にした瞬間、パッと目に入るのは大きな社名でしょう。黄色で書かれた文字は、どんな人でも無視できないもの。封筒を見た瞬間に、どこから送られてきたのかが分かる封筒です。大きな文字ですが漢字がないため堅苦しさは感じませんし、封筒の白さと相まって明るい印象を受けました。文字が封筒の長辺に合わせて配置されているため横向きの封筒にも見えますが、住所や連絡先などは短辺にそって配置されています。あえて郵便番号の枠がないことから、縦にも横にも使用できる自由さに気づきます。

さらに転がるようなキューブのイラストも、縦にして見ても横にして見ても違和感がないもの。淡く描かれた装飾からも、モバイルゲームらしさを感じました。記載された社名と連絡先等は左揃えにて配置され、フォントや行間、文字の大きさからは生真面目さも受け取れます。隣にあるロゴマークと整列しているため、装飾部分を除けば企業らしい封筒デザインに見えるでしょう。一見カジュアルに見える軽やかなデザインですが、ビジネスシーンにもふさわしく、重要な書類を入れても使えるように。向きだけでなく用途を選ばない、使いやすい封筒だと思いました。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

封筒デザインの依頼・外注はお任せください 

会社のロゴやブランドカラーを反映した封筒デザインを作りませんか?書類の送付に使用したり、資料をまとめたり、何かと顧客の目に触れることが多いのが封筒です。そんな封筒は企業・ブランド認知のアイテムとしての可能性も秘めています。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。お求めやすい価格で企業やブランドの封筒デザインを作成いたします。

封筒デザインの作成依頼〜納品までの流れ

封筒デザイン作成の流れ①

見積もり

封筒の制作部数や規格・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。グラフィックデザインのみの制作・封筒印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

封筒デザイン作成の流れ②

作成情報の提供

封筒のデザイン作成に必要な掲載文章や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

封筒デザイン作成の流れ③

封筒デザインの作成

封筒デザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

封筒デザイン作成の流れ④

校了〜印刷・納品

封筒のデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※封筒の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


封筒の作成について

ビジネス封筒のデザインから印刷まで行っています。A4書類を折らずに入れることができる角2封筒のデザイン作成、A4三つ折りが入る最もポピュラーな長3封筒のデザイン作成、封入口が長辺にある洋長3封筒のデザイン作成など、幅広く対応しています。長3封筒の外注、製作依頼はお任せください。


error: