Skip links
デザイナーチーム

Behanceとは

Behanceとは?:クリエイターのためのプラットフォーム

Behanceとは、クリエイターやデザイナーが自身の作品やプロジェクトを展示・共有できるオンラインプラットフォームです。

利用者は自身の作品をBehance内のポートフォリオにアップしたり、コミュニティからフィードバックを得たり、仕事を探したりすることができます。

英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・スペイン語・日本語など、様々な言語での利用が可能で、世界中のクリエイターの作品を見て楽しんだり、交流することが可能です。

 

Behanceの概要




by AdobeCreativeStation

Behanceは、Adobe Inc.が運営するオンラインポートフォリオプラットフォームで、2006年に設立されました。Behanceでは、グラフィックデザイン・イラスト・写真・ファッション・建築・WEBデザインなど、様々な分野のクリエイターが作品を展示・共有できます。

 

Behanceの特徴

Behanceの主な特徴は以下の通りです。

多様なクリエイティブ分野が集う:Behanceでは、幅広いクリエイティブ分野の作品が集まっており、異なるジャンルの作品を一堂に見ることができます。

グローバルなコミュニティ:世界中のクリエイターが利用しており、国境を越えた交流や情報交換が可能です。

フィードバックや評価が受けられる(行える):他のクリエイターやユーザーからフィードバックや いいね!を受け取ることができ、作品の評価や改善点を知ることができます。

Adobe Creative Cloudとの連携:BehanceはAdobe製品との連携が強化されており、作品を簡単に共有・管理することができます。

 

Behanceの利用方法

Behanceを利用するには、まず無料のAdobeアカウントを作成する必要があります。アカウントの作成後、以下のような機能が利用できます。

ポートフォリオの作成:自分のプロフィールページに作品やプロジェクトをアップロードして、ポートフォリオを作成できます。

作品の閲覧・検索:他のクリエイターの作品を閲覧したり、特定のキーワードやジャンルで作品を検索することができます。

作品へのフィードバック: 他のユーザーの作品に対して、コメントや いいね! を送ることができます。

ネットワーキング:他のクリエイターと繋がり、コラボレーションや情報交換を行うことができます。

 

Behanceを活用するメリット

Behanceを活用することで、以下のようなメリットが得られます。

オンラインポートフォリオ:Behanceはオンライン上で作品を簡単に展示・共有できるため、求職活動やクライアント獲得に役立ちます。

インスピレーションの源になる:他のクリエイターの作品を見ることで、新しいアイデアやデザインのヒントを得ることができます。

学びの機会が増える:他のクリエイターからのフィードバックや評価を通じて、自分の作品の強みや改善点を知ることができます。

業界動向の把握:Behanceは世界中のクリエイターが利用しているため、最新のデザイントレンドや技術を追うことができます。

自分の作品を多くの人に見てもらいたいと考えているなら、Behanceに投稿しない手はありません。何百万人もの人々がこのサイトを利用しており、新しいアーティストを発掘するために閲覧している人もいるはずです。

 

まとめ

Behanceは、クリエイターやデザイナーが作品を展示・共有するためのオンラインプラットフォームです。様々なクリエイティブ分野の作品が集まり、世界中のクリエイターと交流できるため、インスピレーションを得たり、自分の作品を評価・改善する機会が提供されます。

また、オンラインポートフォリオとして活用することで、求職活動やクライアント獲得にもつながります。Behanceを利用して、自分の作品を広くアピールし、クリエイティブな成長を促しましょう。

 


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top