ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン制作例

ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン

広告はいきなり見るというよりは、まずは見えるところから始まります。見えた瞬間に人に訴えかける”色”はとても重要な要素です。そこで今回は色を効果的に用いた広告デザインを紹介したいと思います。

 

セブンイレブンのポスター広告

ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン1

セブンイレブンのロゴカラー、赤・オレンジ・緑、そして白。この4色でセブンイレブンを表現した広告です。とてもユニークで大胆なデザインです。想像力をかきたてられます。

 

ケンタッキーフライドチキンのポスター広告

ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン2

赤一色で表現した広告です。何の広告なんだろう?と探していると、男の子のTシャツにロゴがあることに気づきます。そしてもう一つ。大きな口がフライドチキンをかたどっている事に気づきます。発見する喜びのある広告デザインですね。

 

ペプシコーラに合うお菓子といえば…を伝える広告

ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン3

こちらはペプシコーラのキャンペーン広告でです。企業ロゴの真ん中にチップスが配されています。ペプシコーラの単体の広告かと思いきや、ペプシとLaysチップスのコンビネーションはいいね!ということをストレートに伝える広告に仕上がっています。

 

カラーチップを用いたマクドナルドの広告デザイン

ブランドカラーを効果的に用いた広告デザイン4

カラーチップと呼ばれる色を指定する際に使用する紙を、ポテトに見立てたユニークな広告です。色が単色ではなくグラデーションになっていて、ポテトにリアリティを与えています。

 

何気に見ている企業ロゴは、私たちの脳内にしっかりインプットされており、色で企業を想像できるようです。よりシンプルで力強い広告を作るためには、色がとても大きな役割を担っていることが分かりますね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。