冬を満喫、スキーリゾートのロゴ作成例(2)

スキーリゾートのロゴ作成例(2)

例え外がどんなに寒くても、スポーツをしながらなら半日はあっという間に過ぎてしまいます。美しい雪景色も目を楽しませてくれますね。そんな自然溢れる山奥での快適な滞在をサポートしてくれるスキーリゾートのロゴを今回も見ていきましょう。

 

寒さに負けないマンモスのロゴデザイン

マンモスのロゴ

四角にたった二本の牙を描くだけで見事にマンモスを表現していますね。寒さを物ともせずに悠然と佇む姿はきっと頼もしささえ感じたことでしょう。そんな寒さにも負けない彼らをリゾートのイメージとして取り入れるのは面白いアイディアですね。またその白い牙二本は綺麗にカーブを描くことで、斜面を滑走したスキー板の跡を表わしているように受け取ることも出来ます。ロゴの爽やかな青が、リゾート地の透き通った空気を表現していますね。

 

広大な自然と野生の動物たちのロゴデザイン

野生の動物のロゴ

スキー場は山奥に位置することが多いため、都会から遠く離れ、野生動物の姿を多く見掛けることができる場所でもあります。運が良ければ美しい角が生えた鹿を見掛けることが出来るかもしれませんね。このロゴは広大な自然をそこに住む動物を用いて表現しています。その美しい毛並みが丘のようになって、そこから美しく滑らかに雪が積もった斜面を連想させます。鹿のお陰で優雅な雰囲気が追加されています。

 

珍しい組み合わせのスキーリゾートのロゴデザイン

スキーリゾートのロゴ作成例

スキー場と魚はなかなか珍しい組み合わせではないでしょうか?しかしよく考えてみれば、自然溢れる山脈には美しい川や湖があって、冬でも凍らないところもあります。冬釣りがあるように、冬と魚が切り離して考える必要はなさそうですね。この魚は背中に山脈、ひれは葉っぱ、尾びれは川と自然を見事に体全体で表わしています。こちらも魚が好んで住み所とする程、リゾート地の周りの空気や水が澄んでいる印象を受け手に与えますね。遊び心も感じられて、好印象です。

 

スキーリゾートと言えばつい雪やスキー板などを思い浮かべますが、こうして見てみると都会とは違う山奥のリゾート地のイメージを表現出来るものが他にも多くあることに気付かされました。気に入ったスタイルはありましたか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。