ニッコリさせるビジュアルでベネフィットを訴える広告デザイン例

ニッコリさせるビジュアルでベネフィットを訴える広告

オーディエンスの目を引き、メッセージを簡潔に伝え、強く記憶に残してもらうことが広告ビジュアルには求められます。思わずニッコリしてしまうビジュアル表現でユーザーベネフィットを訴求している広告の例を紹介します。

 

アイキャッチと効能を綿菓子で同時に訴求する広告デザインのアイデア

ペット用品のキャンペーンポスター

ドイツを拠点とするペット用品の世界的ブランドVitakraftのイタリアで展開されたキャンペーンポスターです。かわいいポメラニアンがなんとピンクの綿菓子(綿飴)になっています。ペット用コンディショナーのビジュアルアイデアですが説明不要のわかりやすさ。綿菓子仕立てでしっかりとアイキャッチするとともにフワフワになるというメッセージが瞬時に伝わります。高級住宅街と雲ひとつない青空も高級プロダクトであることを思わせます。

 

オシャレに敏感な英国メンズ向けの切れ味のいい広告デザインのアイデア

Shickの広告デザイン

英国Wilkinson Sword(ウィルキンソン・ソード)は北米・アジア・オセアニアではShick(シック)ブランドとして知られています。この広告ビジュアルは「Break the Routine(ルーティーンをやめよう)」と名付けられたこのキャンペーンのものです。ヒゲをきれいに剃った男性の顔写真がモノクロで並べられています。その中で剃った後のようにヒゲのオシャレな男性の顔がカラーで並んでいます。「Hydro 5 Groomer」というヒゲ剃りには電動式のトリマーが付いているので、好みに合わせてヒゲをデザインできるということをアピールしているビジュアルです。

 

ゴッホの絵画もハイパーリアリズム作品に見えるのだと訴える広告アイデア

メガネ店の広告デザイン

パリのメガネ店の広告ビジュアルです。ゴッホの自画像のメガネを通してみた部分がハイパーリアルな見え方をしています。これもまたストレートでわかりやすいアイデアです。片方のレンズの先は作品キャプションがありますが、よく見ると「印象派を超写実主義に変える」というキャッチコピーだとわかります。うまい仕掛けですね。

 

環境保護や犯罪撲滅など啓蒙キャンペーンの場合はショッキングなビジュアルが有効なこともあります。しかし、プロダクトやサービスの広告の場合は、単独のキャンペーンのためだけでなくブランディングという役割もあります。オーディエンスに良い印象を与えるためにはユーモアも重要な要素です。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: