Skip links
写真と手描きを組み合わせたファッション広告デザイン

写真と手描きを組み合わせたファッション広告のデザイン作成例

写真と手描きを組み合わせたファッション広告デザイン

ファッションブランドの広告デザインにおいて、服そのものをきれいに見せることも重要ですが、ブランドそのもののイメージや、シーズンごとのコレクションのコンセプトを広告の中に盛り込むことも大切なポイントです。今回は、写真をそのまま使うのではなく、手描きで文字やイラストをプラスすることでブランドのコンセプトなどをよりわかりやすく伝えているデザインを紹介します。(※紹介する広告デザインは当サイトの制作事例ではありません)

広告制作の依頼はこちら

写真をより楽しい雰囲気に仕立てる手描きの装飾

広告デザイン制作例を見る (via Pinterest)

こちらは雑誌「VOGUE」韓国版のデザインです。SUMMER HOLIDAY特集の広告ですが、手描きの文字によって海辺ではしゃぐ女性たちの楽しそうな雰囲気が一層プラスされています。マスキングテープで貼り付けた写真、マジックペンで書いたような文字などのアナログな要素がレトロな水着の雰囲気にぴったりで、全体のトレンド感を創り出しています。

 

服のデザインとリンクした手描き文字やイラスト

広告デザイン制作例を見る (via Pinterest)

こちらはルームウェアの広告デザインです。ウェアの写真とともに、実際に使われているロゴ、模様、カラーをデザインの中に散りばめていて全体にまとまった雰囲気に仕上がっています。優しい手描きの文字やイラストが、ルームウェアの着心地やリラックスしたムードを伝えるのに効果的な役割を果たしています。

 

クールな写真にポップさをプラスする手描きイラスト

広告デザイン制作例を見る (via Pinterest)

こちらはスニーカーブランドKEDZの広告デザインです。青で統一されたクールな印象の写真に、カラフルでポップなイラストを重ねています。まとっている服や靴だけでなく、内面から湧き上がる個性や輝きを表願しているのでしょうか。クールとポップの対比がとても印象的な広告に仕上がっています。

 

繊細で上質なイメージを底上げする手描きイラストの効果

広告デザイン制作例を見る (via Pinterest)

コートを纏った女性の後ろ姿の写真と、金色の絵の具と鉛筆で描かれたグラジオラスのイラストがコラージュされた広告デザインです。コートのシックな色合いと、イラストの儚げな雰囲気が繊細で上質なイメージを醸し出しています。

 

服や靴などは毎日身につけるものだからこそ、ファッション広告には見る人に身近に感じてもらうことも重要です。写真と手描きを組み合わせることで、より親しみやすいものに仕上がる効果があるのかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中の広告制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。キャッチコピーの考案や、営業資料の作成、動画編集、簡易的なモーションロゴのデザインなど、多彩な制作物に対応しております。各種販促物・広告デザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。


error: