写真と手描きを組み合わせたファッション広告のデザイン

写真と手描きを組み合わせたファッション広告デザイン

ファッションブランドの広告デザインにおいて、服そのものをきれいに見せることも重要ですが、ブランドそのもののイメージや、シーズンごとのコレクションのコンセプトを広告の中に盛り込むことも大切なポイントです。今回は、写真をそのまま使うのではなく、手描きで文字やイラストをプラスすることでブランドのコンセプトなどをよりわかりやすく伝えているデザインを紹介します。

 

写真をより楽しい雰囲気に仕立てる手描きの装飾

写真と手描きを組み合わせたファッション広告作成例1

こちらは雑誌「VOGUE」韓国版のデザインです。SUMMER HOLIDAY特集の広告ですが、手描きの文字によって海辺ではしゃぐ女性たちの楽しそうな雰囲気が一層プラスされています。マスキングテープで貼り付けた写真、マジックペンで書いたような文字などのアナログな要素がレトロな水着の雰囲気にぴったりで、全体のトレンド感を創り出しています。

 

服のデザインとリンクした手描き文字やイラスト

写真と手描きを組み合わせたファッション広告作成例2

こちらはルームウェアの広告デザインです。ウェアの写真とともに、実際に使われているロゴ、模様、カラーをデザインの中に散りばめていて全体にまとまった雰囲気に仕上がっています。優しい手描きの文字やイラストが、ルームウェアの着心地やリラックスしたムードを伝えるのに効果的な役割を果たしています。

 

クールな写真にポップさをプラスする手描きイラスト

写真と手描きを組み合わせたファッション広告作成例3

こちらはスニーカーブランドKEDZの広告デザインです。青で統一されたクールな印象の写真に、カラフルでポップなイラストを重ねています。まとっている服や靴だけでなく、内面から湧き上がる個性や輝きを表願しているのでしょうか。クールとポップの対比がとても印象的な広告に仕上がっています。

 

繊細で上質なイメージを底上げする手描きイラストの効果

写真と手描きを組み合わせたファッション広告作成例4

コートを纏った女性の後ろ姿の写真と、金色の絵の具と鉛筆で描かれたグラジオラスのイラストがコラージュされた広告デザインです。コートのシックな色合いと、イラストの儚げな雰囲気が繊細で上質なイメージを醸し出しています。

 

服や靴などは毎日身につけるものだからこそ、ファッション広告には見る人に身近に感じてもらうことも重要です。写真と手描きを組み合わせることで、より親しみやすいものに仕上がる効果があるのかもしれません。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。