Skip links
見た目で買ってしまいそうになるパッケージデザインについて

思わず見た目で買ってしまいそうになる個性的な食料品のパッケージデザイン制作事例

見た目で買ってしまいそうになるパッケージデザインについて

スーパーには数多くの商品が並びます。その中から手に取ってもらうために、様々なアイディアでパッケージデザインは作られます。そこで今回は、思わずパッケージ買いしたくなる個性的な食料品のパッケージデザインをご紹介したいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

食料品のパッケージデザインの依頼はこちら

女性起業家になるまでの6つのステップを旅するストーリーで表現したパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

「stacy’s riseproject」は、女性起業家になるためには6つのステージが必要だとし、6つのパッケージ展開を作成し、それぞれのステージをイラストで表現しています。1:インスピレーション、2:勇気、3:グリッド、4:栄養、5:成功、6:コミュニティ。それぞれのイラストのテイストは異なるのですが、どれも現代的で女性が共感しやすいデザインに仕上げられています。

 

シンプルでおしゃれな手作りバターのパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

タイヤのトレッドの模様をメインビジュアルにしたピーナッツバターのパッケージデザインは、斬新でおしゃれ感漂うデザインです。シンプルな素材を使って作られるピーナッツバターのパッケージだからそこそパッケージデザインもシンプルさを追求して作られたのだと連想させます。シンプルなトレッドパターンと色は、様々なフレーバーを識別し、全ての商品を購入して棚に飾りたくなりますね

 

高品質なスパイスのパッケージデザイン「Urban Spice」

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

信頼性と健康を感じさせるパッケージデザインです。スパイスが体に良い影響を与えるもであることをシンボリックに描かれたイラストは現代的で、健康志向を想像させます。 Urban Spiceは、高級レストランやオーガニックハーブやスパイスを提供することを専門とし、高品質であること、健康的であることをパッケージデザインで訴求しています。

 

眺めているだけでワクワクする、街を散策することを連想させるパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

キャンディー、チョコレート、クッキーなど甘いお菓子のパッケージは、全て同じデザインで展開されています。ブリキ缶に紙箱、クラフト紙など、容器は異なるのですが、パッケージを統一することで、イメージをより強く訴求することができます。また商品スペースに同じデザインのものが多く陳列されているのが目に入ると圧巻です。

 

スーパーや専門店に買いに行くと、大抵の商品は味見ができずにパッケージに書かれている情報やイメージなどで購入しますよね。自分のお気に入りのパッケージデザインがあると、ついつい手に取ってしまいます。パッケージデザインの大きな役割の一つに手に取ってもらえるように、目につくデザインであることが求められます。色やイラスト、そしてイメージをしっかりと作り上げられたデザインは、思わず手に取りたくなります。今回はこの印象付けがしっかりできているデザインたちですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: