配管メンテナンス会社のモダンなロゴデザインを作成しました。

配管メンテナンス会社のモダンなロゴデザイン

イニシャルと配管のイメージを重ねたお洒落なロゴマークです。

サンセリフ系フォントでシンプルにデザインしたロゴタイプに、5本のラインがうねるように形を描くシンボルマーク。シンボルマークは、企業名のイニシャル「h」と「w」をつなげて描きながら、配管のくねくねとしたカーブを同時に表現しています。

装飾を極力排しシンプルに徹したロゴタイプと、二つの意味をもつ存在感抜群のシンボルマーク。ブラック一色のデザインながら、適度な余白や文字間隔、シンボルマークとロゴタイプのつながりなど、細かな空間のデザインにこだわり、ミニマルでお洒落なロゴマークに仕上げました。

配管メンテナンス会社のモダンなロゴ

配管メンテナンス会社のロゴデザイン展開イメージ







配管メンテナンス会社のロゴデザイン制作例

配管メンテナンス会社のロゴデザイン制作例


 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

企業ロゴから配管のスムーズな流れや快適さがイメージできます。

「配管」と聞けばどこか専門的であり、武骨な姿を想像してしまいます。日常に深く関わりがありながらも、その姿を見ることはあまりないもの。見えない内部に潜む、裏方のような役割と思う方も多いのではないでしょうか?そんな配管をメンテナンスする会社のロゴは、ラインだけで描いたシンボルマークと会社名をそえて、オシャレなロゴマークに。華美な装飾がなく、ワンカラーだけで描けるロゴは、多くの場面で活躍できそうです。

配管を思わせるクネクネとしたラインは、企業名の「h」と「w」を使用しているとのこと。一度知れば記憶に残り、シンボルマークを見ただけで「配管をメンテナンスする会社」として名前を思い出せそうです。線をなめらかに描き出しているため、スムーズな流れも想像してしまいます。配管の詰まりや不具合をメンテナンスしてくれる会社であることを、自然と想像させてくれるでしょう。会社名のアルファベットにも適度な空間があるため、快適さを感じるように。ロゴとしてオシャレで使い勝手がいいだけでなく、メンテナンス後の気持ち良さまで伝えていると思いました。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: