二つの業務をシンボルマークで表現した法務事務所のロゴデザインです。
司法書士と行政書士という法務に関わる二つの業務を取り扱う法務事務所のロゴマークデザインです。日本語表記と英字表記を備えたロゴタイプは、シンプルで読みやすいインテリジェンスな雰囲気を持つ書体をベースにデザインしています。明朝体とゴシック体の中間的なスタイルを持つこの書体は、程よい親しみやすさと知的で信頼のおける品の良さの両方を兼ね備えています。
ロゴマークの先頭を飾るシンボルマークは、グリーンの円を半分に割ったようなフォルムで、グラデーションを上下非対称にかけることで立体感をつけています。
制作ロゴデザインに対する感想
VOICE
ロゴの品のいい穏やかさと共に、ダブルライセンスの魅力も伝わってきます。
事務所の名前が大きく目立ち、年配の方でも読みやすいデザインだと思いました。司法書士と行政書士という異なる業務内容が明確に分かるのはもちろん、国家資格二つのダブルライセンスを所持しているという魅力もストレートに伝わってきます。自分の相談したい案件が司法書士に相談すべきものなのか、または行政書士なのかと悩まれている方には心強いもの。さまざまな事務所をピックアップした際に、優先順位が上位にくる事務所のロゴになっているかと思います。
ロゴタイプは読みやすくも英字表記も加えたことで、洗練された印象に。黒で強くクッキリとあらわさず、少しだけ柔らかさを残した色合いにしているため、優しいイメージにも感じました。司法書士や行政書士に相談したことがない人にとっては、穏やかで品のいいロゴタイプに安心した気持ちにさせられるでしょう。気軽に話しやすくも、誠実な対応をしていただけるようなデザインに感じます。異なる二つの業務をあらわしたシンボルマークは緑のグラデーションによって、穏やかな印象に。司法書士と行政書士という二つの視点から悩みを解決し、平和へと導いてくれるでしょう。半円をずらし、平穏さの中にリズムを生み出したことで、静けさの中にもオリジナリティを感じました。
※【セミオーダープラン】でご依頼のロゴは、お客様から提供いただいたオリジナルの原案(図案・アイデア)に基づいてロゴ作成を行っています。
会社ロゴデザインの依頼・外注はお任せください
起業して会社のロゴが必要な方、ロゴマークの作り方に悩まれている方...じっくり作成するプランから格安プランまで予算に応じてご依頼いただけます。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のロゴ制作業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社ロゴから個人のロゴまで、業態・規模問わず作成致します。
ロゴの作成依頼〜納品までの流れ
ロゴデザインの流れ②
ヒアリングシートへの記入
当サービスより送付するヒアリングシートに記入をお願い致します。セミオーダープランの場合は事前に【お客様が考案したオリジナルの図案】も提供いただきます。
ロゴデザインの流れ③
ロゴの作成
ヒアリングシートの内容を参考にロゴデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、ロゴ案を選定いただき、適宜追加納期にて対応いたします。(セミオーダープランの場合は、初回提案段階のみ無料でのキャンセルが可能です。フルオーダープランは、事前に着手金として50%の料金を事前にお支払いいただきます)
ロゴデザインの流れ④
完成・お支払い・納品
提案ロゴデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にロゴデータの納品を行います。
※【商標調査&登録+ロゴ作成プラン】は進行方法が上記と異なります。別途お問い合わせください。
企業ロゴの作成について
■企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。