的確な画像加工(レタッチ)で魅せる広告デザインの作品例

画像加工(レタッチ)で魅せる広告作成例について

デザインにおいて画像の加工は、今や切っても切り離せない表現方法の一つです。特に広告デザインのジャンルでは画像加工が効果的に働く場合が多く、ほとんどのデザインに用いられていると言えますす。今回は、特に画像の加工が的確で、効果的に使われているデザインを集めてみました。

 

画像加工により商品の効果を一目で伝える広告作成例

商品の効果を魅せる広告作成例

こちらは犬用シャンプーの広告です。画像加工で綿あめと一体化した長毛種の犬はふわふわの毛並みを連想させます。このシャンプーを使うとこんなにふわふわの手触りになりますよ、というアピールが一目で伝わってくるユーモアあふれる広告です。

 

過去と現在の画像を重ねることで日常の幸せに気づかせる広告デザイン

過去と未来を重ねた広告

こちらは全く同じ場所で撮影された、過去と現在の二つの写真を重ねて合成するという手法を使っています。一つ一つの画像から、現在平和に何気なく過ごしている場所でも、過去には戦争や紛争、事件などの問題が起きていたいうことがわかります。悲しい歴史を忘れず繰り返さず、何気ない日常を大切に生きようと訴えている、穏やかながらも深いメッセージのあるデザインです。

 

おとぎ話の主人公をモチーフに、妊娠初期の問題を訴える広告作成例

おとぎ話の主人公をモチーフにした広告デザイン

こちらは妊娠初期の女性の身体的精神的過酷さに対する理解を求める広告です。白雪姫を思わせるコスチュームを身につけた女性が赤ちゃんを片手に抱き。電話に対応しながら料理をし、別の子どもたちの相手までしています。「妊娠初期はおとぎ話じゃない」というキャッチフレーズもインパクト大です。全体的にコントラストを強く、暗めに加工し、昔話の表紙のようなアンティーク調の画像に仕上げ、理想と現実のギャップを強調しています。

 

広告の用途によって、様々な加工が用いられていましたね。どのような加工が内容に合うかを意識してデザインすることで、広告が伝えたいメッセージをより強調できるかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。