Skip links
ペット関連の遊び心あふれる広告デザイン

人間の身体と動物を融合させた、遊び心あふれる広告デザイン作成例

ペット関連の遊び心あふれる広告デザイン

広告デザインにとって重要な要素の一つといえば、パッと目をひくインパクトではないでしょうか?

広告に、美しい動物たちの毛並みや模様を用いるだけでも充分にインパクトはありますが、今回はさらに「これどうなっているの?」と思わず二度見してしまうような「人間と動物が融合したデザイン」を集めてみました。(※紹介する広告デザインは当サイトの制作事例ではありません)

広告デザインの外注はこちら

人間の鼻と犬の鼻を同化させたユーモアたっぷりの広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

こちらは犬の口臭をケアする商品の広告です。臭いを嗅ぎとる鼻と、臭いの発生源である犬の口の部分を融合させることで、口臭ケアに関する商品であると印象付けています。女性の髪色と犬の毛色が統一されていることも、鼻と口に一層注目が集まるポイントですね。

 

まるで本物の動物達!でもよく見ると…?じっくりと見たくなる広告

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

人類が自然と調和して生きられる未来を目指して活動する「WWF」の広告です。パッと見では、本物の動物、でも実は人間の手の部分に施されたアート作品なんです。「絶滅の危機にさらされている野生動物達に手を差し伸べよう」という思いが込められた広告なのですが、その緻密さに近くでじっくり見たい気持ちを掻き立てられます。

 

男性の髭と融合した動物が不思議な広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

男性の髭のシェービング用品の広告です。一見、立派な髭の男性ですがよく見るとリスのような動物が顎に巻き付いています。肌をスッキリさせたい男性にとって、濃い髭は動物がまとわりついているような感覚というユーモアたっぷりでインパクトのあるデザインです。

 

猫の表情と人間の手の仕草がマッチした広告作成例

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

ペットに関する悩みや疑問などを獣医師に相談できたり、様々なペット用品も探せるコミュニティサイトの広告です。猫の真剣な表情と、考え込んでいるような人間の手の仕草が絶妙にマッチしていて、シンプルながらも印象的なデザインになっています。

 

同じ生き物同士である人間と動物、似て非なるそれぞれのパーツをうまく融合させることで不思議な世界観を生み出すことができます。その不思議さから、見る人に強く訴えかけるものが創り出せるというのも人間と動物を融合させたデザインの良さですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中の広告制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。キャッチコピーの考案や、営業資料の作成、動画編集、簡易的なモーションロゴのデザインなど、多彩な制作物に対応しております。各種販促物・広告デザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。


error: