シーフードレストランのロゴデザイン制作例

シーフードレストランのロゴ作成例

新鮮な魚介類を使った料理は数あれど、共通しているのは海の恵みが凝縮した旨みや味わいでしょう。海沿いでお客を迎えるのにぴったりな、シーフードレストランのロゴデザインをまとめました。

 

ロブスターを描いたクラシカルな雰囲気のレストランのロゴデザイン

ロブスターを描いたロゴ作成例

茹でたロブスターを思わせる朱色と、クラシカルなフォント、ロブスターの造形が印象的です。クリーム色と朱色という暖色の組み合わせが食欲を刺激しますね。

 

一筆書き風の皿とカトラリーのレストランのロゴデザイン

一筆書き風のレストランのロゴ

一筆書きのようにシンプルな線で描かれた、魚料理の皿とナイフ&フォーク。丸のままの魚は煮込みか姿焼きか?と想像力が広がります。こちらは海外のデザインですが、和食レストランにもしっくり合いそうな造形ですね。

 

魚介類を文字にしのばせたレストランのロゴデザイン

レストランのロゴ作成例

「THE SUSHI CLUB」の文字の中に、魚やエビ、カニ、タコなどが描かれたデザインです。ところどころ、のり巻きを思わせる部分もありますが、SUSHIといえば握りよりものり巻きの方がメジャーな国も多いのかもしれませんね。近くでよく見て、一つ一つ隠れたモチーフを探したくなります。

 

2匹の魚を並べたレストランのロゴデザイン

シーフードレストランのロゴ

記号化された2匹の魚が、互いに向きを変えて並べられています。色をつけていないので、ナプキンにあしらったり、メニュー表にデザインしたりしても上品な佇まいになります。

 

シーフードレストランのロゴは、シンプルで色を抑えたデザインが多いようです。それもまた、新鮮さのアピールの一つなのかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。