人物の写真が印象的なグラフィックデザイン作成例

人物の写真が印象的なグラフィックについて

人を捉えた写真というのは、視線や表情などの微妙な動きでさえも全体のイメージを形作る重要な要素となります。今回は、そんな人物の写真が印象的なものをご紹介していきます。

 

レトロな雰囲気のグラフィック制作例

レトロな雰囲気のデザイン

視線や口元など表情が非常に愛らしい。シンプルですが、配色や写真のセンスが際立ちます。写真は少しボケたような風合いにし、少しレトロな雰囲気に仕上がっています。はっきりした配色やタイポグラフィーを黒にするなど、写真のふわっとした雰囲気とは対照的にまとめることで全体のバランスが取れてぼやけないようにしています。

 

補色でセンス良く仕上げたグラフィック制作例

補色でセンス良く仕上げたデザイン

水たまりに映り込んだような人物の写真と配置がまず目を引くデザイン。写真の男性が見つめている先には何があるのか、はたまた何も無いのか。見ていると不安、焦燥感、期待感などの感情を抱かせます。写真の赤を強く出すなど全体を赤みのある色でまとめながら、補色であるブルーが効いています。

 

配置を大胆に展開した仕上げたグラフィック制作例

配置を大胆に展開した仕上げたデザイン

一枚の写真を大胆に四角いグリッド状に区切り、パズルのように配置されています。グリッドで規則性を持たせながらも一部をずらすことで、全体に動きが生まれています。グリッドはデザインにおいて一般的ですが、このように少し遊びを取り入れても良いですね。なかなか大胆な構図ではありますが、白・黒・赤の3色でまとめていたり、タイポグラフィーも動きを持たせながらも揃える所はきちっと揃っているのでスッキリとまとまった印象になっています。

 

タイトルを小さく構成したグラフィック制作例

タイトルを小さく構成したデザイン

こちらは映画ポスター。登場人物の視線が印象的な写真を使いながら、物語のキーであろう暗い洞窟を間に挟むことで文字で説明せずとも映画の内容がどのようなものなのか大体察することができます。映画タイトルを小さく載せることで、写真の印象も強めていますね。

 

写真を生かすためにはどのようなデザインにすればいいか。そこを突き詰めることで、他のデザインにも生かせるアイデアなどが生まれてくるかもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。