少しだけ怖さも感じられる美女のフォトグラフィー

少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真

美しい女性が写された1枚には、誰もが目を奪われてしまうもの。今回は美女を被写体としつつ、少しだけ怖さを加えたフォトグラフィーを見てみましょう。キレイだけれど怖い、だからこそ魅了され、目が離せなくなるのかもしれません。

 

ハンプティ・ダンプティを倒した美女のフォトグラフィー

少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真1

黒い衣装をまとった女性の前には、卵の殻を破られて、中の黄身が出てしまったハンプティ・ダンプティの姿が。美女に割られたあわれなハンプティ・ダンプティの伸ばした手や見開いた目からは、悲壮感が漂っています。個性的な衣装をまとって堂々とした美女は、ダークな童話に出てくるヒロインなのかもしれません。どこか危うげな魅力ある世界観に惹かれてしまいます。

 

白い液体に埋められた美女のフォトグラフィー

少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真2

雪のような白い液体の中から、女性の顔と手だけがあらわれています。赤い実が、より白さを際立たせているようにも。白い肌に描かれたチークやリップが赤い実の色と重なり、まるで液体と一体化したように感じてしまいます。こちらを見据える表情はかたく、非現実的な世界観を表現しているフォトグラフィーです。

 

メイクで女性の顔を透けて見せたフォトグラフィー

少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真3

白いベースメイクを施した女性の顔には、ところどころ不思議な影が。歯や骨の質感を描き、顔の肉が透けているように見せています。目の周囲にはあえて色をのせず、骨にしたときにあらわれる窪みのように。白い花冠をした可憐な美女に、ドクロの影をメイクで見せたフォトグラフィーなのでしょう。生と死を同時に見せられているようで、美しくも不思議な感覚になる1枚です。

 

どれもキレイではあるものの、不気味な要素を少しだけ加えてインパクトのある1枚に。美女をより魅力的に見せた1枚と言えるかもしれません。怖さばかりが際立つと美しい印象を消してしまうため、加減が難しいかもしれません。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の作品・デザインをピックアップして紹介しています。

デザイン料金について

デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: