クリエイティブで美味しそうな広告デザイン

美味しそうな広告デザイン

お腹が空いている時や冷たい物を飲みたい時、欲しかった物がとっても美味しそうに表現されている広告を見たら、もう欲しくてたまりませんよね。そんな欲求を増幅させてくれる広告をピックアップしてみました。

 

ビールがアイスになった、夏の暑い季節にぴったりな広告

美味しそうな広告1

夏の暑い季節、仕事帰りにこんな広告をみてしまったら、一本欲しい!と思わず叫びたくなる広告です。アイスが琥珀色と先端は白になっていて、見た目はビールなのにアイスって、ビール好きには試してみたいアイスです。

 

にんじんジュースのフレッシュさが伝わる広告デザイン

美味しそうな広告2

土の中のにんじんそのままをジュースにしたことを伝えるダイレクトな広告です。まじりっけなしの野菜そのものの味を楽しめそうだと感じさせます。キャッチコピーを出さずにビジュアルメインというのもダイレクトさに拍車がかかりますね。

 

ハインツのケチャップの美味しさを伝える広告デザイン

美味しそうな広告3

日本でもおなじみのハインツは、ケチャップのブランドとして1869年にアメリカで創設された会社です。ハインツの広告はとてもユーモアに溢れています。この広告もフライドポテトとの相性抜群を表現するために、When Fries can’t resist the attraction(フライドポテトは、魅力に抵抗することができない)というコピーで表現されています。

 

料理のクリエイティビティを伝える広告制作例

美味しそうな広告4

料理はクリエイティブだ!ということを伝えている広告です。野菜の広告でシリーズ展開されています。お皿の上で絵を描くように料理をすることは、とても楽しいことだということがよく伝わりますね。料理が好きな人にとってはワクワクする広告です。

 

美味しそうな広告を見かけると、食べたい気持ちにさせますよね。また健康志向の高まりで「食」へのこだわりの強い人への訴求方法も面白く、興味深いです。お腹が空いている時に、キョロキョロしていると、広告が目に入り、家路にたどり着く前に食してしまうなんてことになるかもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。