Tシャツにしても絵になるロゴデザイン集

Tシャツにしても絵になるロゴデザイン集について

世の中に無限にあるであろう様々なゴロ。会社のロゴ、お店のロゴ、学校のロゴ、スポーツチームのロゴ、地域のロゴなどその数は計り知れません。文字だけで構成されたシンプルなものからイラストと組み合わせたもの、色をふんだんに使ったカラフルなものなど表現方法は様々ですが、限られた文字を使い過去に作られものと似たようなものにならないようにデザインするのは至難の技です。しかし世界中のデザイナーはクライアントの想いに耳を傾け、ゼロからその団体を端的に描写することが出来る「形」を生み出すわけですから、ロゴの奥深さといったら計り知れません。

そうして生み出されたロゴにみなさんは愛着をお持ちですか?自分の会社やお店、団体などのロゴは様々な場所に使用されますが、大きくTシャツに印刷して着続けることは出来ますか?贔屓のスポーツチームのロゴなどが入ったTシャツは着ている人もいるかもしれません。と、いうことで今回はTシャツに印刷して着てもカッコイイお洒落なロゴを集めてみました。

 

山の中でも都会でも着たい自然を意識したロゴTシャツ

ヒュッゲのロゴTシャツデザイン

Camp Hyggeはキャンプを通じて仲間を作ったり、都心から離れ山の中で過ごし料理をしたり芸術に触れるなどのプログラムに参加することで、精神的にリラックスしたり、クリエイティブで創造的な時間を過ごすことが出来るというサービスを提供している団体です。ロゴは森をイメージした樹木の間に建てられたテントをイメージし、自然と共存していることをアピールしたお洒落なロゴです。そして写真にもあるとおり、キャンプで使うような様々なグッズにもロゴが施されていてどれもとっても可愛いです。

その中で一際目立つのが真ん中に大きく印刷されたTシャツです。色合いも自然に馴染むように淡い土色の生地に白文字でシンプルに印刷されています。これならキャンプに参加した後に十分普段使い出来るクオリティですね。

 

スケートボードメーカーのロゴが入ったTシャツデザイン

スケートボードメーカーの企業ロゴ

Lotus Boardsはアメリカカリフォルニアにあるスケートボードを販売している会社です。ロゴは激しく空中で回転するスケートボードの板先を表現しており、ワイルドでクールな印象です。スケーターであればお気に入りのメーカーのロゴが入ったアイテムを一つは持ちたいのではないでしょうか。こちらのロゴもTシャツにデザインしても最高にクールです。こうしたスポーツメーカーなどでは積極的にロゴ入りアイテムを作っていますよね。当然商品を販売するのが目的ではあるのですが、こうしたロゴ入りの商品を販売することでブランド価値を高めたり、宣伝効果が期待できます。スポーツブランドでなくとも、自然食品の会社やカフェなどデザインによっては十分にグッツとして成立すると思います。商品の良さとともにブランドロゴを組み合わせて企業価値を高めるというのも一つの方法だと思います。このロゴ入りTシャツも白地と黒地両方欲しくなっちゃいますね。

 

家族経営の缶詰め製造カンパニーのロゴ入りTシャツデザイン

缶詰会社のロゴデザイン

Tinman Mobile Canningはアメリカのオレゴン州で夫婦で経営しているパッケージカンパニーです。Canningとは缶詰めのことで、この会社では1分間に75缶のカンズメを作ることができ、また同時にラベリングまでしてくれるそうです。さらに、出来た缶詰めを一時的に保管する倉庫業まで手がけており、小規模ながら今後が楽しみな会社です。

そんな会社のロゴはというと、一見ロボットの顔のようなイラストの下に社名が書かれています。しかし、すぐにこのロゴの正体がわかりました。ロボットに見えた部分は缶詰めのプルタブで、目のように見えているところにはビールの原料となる大麦がデザインされています。何ともニクいデザインじゃないですか。

 

車好きに向けたイベントのロゴデザイン

メカニックイメージのロゴ

MotorMeetsとはその名の通り車を介して様々な情報を交換したり、車好きな人が集まるイベントで世界中で開催されているイベントです。写真はそのイベント用に作られたロゴ入りTシャツです。車のエンジンの形をモチーフにしたイラストにメカニックなフォントを合わせた車好きにはたまらないロゴではないでしょうか。色付きのロゴだとメカニックさと同時にちょっぴり可愛らしい印象もありますが、紙にエンボス加工で印刷すると非常にスタイリッシュな印象です。この辺もロゴデザインの面白いところで、印刷する場所や色味によって印象がガラッと変わります。

さて、このロゴをTシャツにデザインするとどうでしょう。ロゴ自体は右胸にワンポイントで入れてるあたりがスマートです。その代わり、ロゴの中心で使われているエンジンのイラストを大胆に配置しています。これなら大勢の人が集まるモータースポーツイベントなどでもすぐに見分けがつきますね。このように完成されたロゴをあえて分解してアイキャッチ的に使うのも技ありのデザインだと思います。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。