Skip links
専門学校のバックパネルデザイン_1

専門学校のオープンキャンパスの誠実な印象漂うバックパネルデザインを作成しました(サンプル作例)

専門学校のバックパネルデザイン_1

やわらかいグリーンを基調として落ち着いたデザインにまとめました。

慈しみや穏やかさをイメージさせてくれる深いグリーンを、テーマカラーとしてチョイスしました。「OPEN CAMPUS」の文字や、下部の帯の色、ロゴデザインの色も統一することで、看護学校という施設にふさわしい真面目でひたむきな印象が演出できたのではないでしょうか。

清潔感と誠実さを象徴するデザイン

医療のデザインということで、清潔感と誠実さを第一に、看護という「慈愛の精神」をプラスしました。やや上方を見上げるようなポーズを取るモデルの写真を大きくあしらって、学科名を丸いフレームであらわしました。

バナースタンドの作成依頼はこちら

フォーカスとバランスを考慮したレイアウト

写真はあえてファジーな印象の構図にして、「OPEN CAMPUS」という文字とオープンキャンパスの開催日時がしっかり目立つように工夫しています。ぼかすことで空の部分が余白のように感じられるので、すっきりしたレイアウトに見えるはずです。下部にはロゴと学校名をシンプルに配置して、サイトのURLはグリーンの帯で強調して見やすくしました。

専門学校のバックパネルデザイン_2

オープンキャンパスの誠実な雰囲気を伝えるバックパネルデザイン

優雅なグリーンを基調とした柔らかな色使いが印象的

・背景の淡いグリーンが全体を包み込み、優しく落ち着いた雰囲気を醸し出している。
・白を基調としたテキストが明るい印象を与え、グリーンとのコントラストが美しい。
・写真のソフトな色調が背景色と調和し、統一感のある柔らかな印象を生み出している。

シンプルかつ明快なレイアウトで必要な情報を的確に伝達

・タイトルの「OPEN CAMPUS」が大きく目立ち、一目で内容が理解できる。
・日程や時間、参加対象者などの重要情報が簡潔明瞭に提示されている。
・写真と文字のバランスが良く、視線の流れが自然で読みやすい構成になっている。

写真選びにも工夫が感じられ、学校の雰囲気が伝わってくる

・笑顔で会話する女性の写真が、和やかで親しみやすい雰囲気を醸し出している。
・人物の表情や姿勢から、学校での学びや交流の様子が想像できる。
・人物写真が適度に大きく、バックパネル全体のアクセントになっている。

ロゴやテキストのデザインにも配慮が見られる

・学校ロゴがシンプルかつ洗練されたデザインで、信頼感を与える。
・テキストのフォントが読みやすく、メッセージが明確に伝わる。

 

デザインが想起させるイメージ 

制作バナースタンドに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

誠実な印象の際立つバックパネルデザインですね。

落ち着いた雰囲気とテーマカラーがGood

グリーンを基調としたデザインは、看護学校らしい穏やかで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。テキストや帯の色、ロゴデザインなど、グリーンで統一された色合いが真面目でひたむきな校風を彷彿とさせます。医療の分野を象徴するグリーンは、清潔感や誠実さを表現し、慈愛の精神を強調しているようです。やさしいデザインは街に溶け込みやすく、視認性が低くなると思われがちですが、こちらは色を徹底的に統一することでまとまりを作り、しっかりとデザインとして主張ができていると感じます。派手さはありませんが、学校の校風をアピールするという点ではしっかりとした芯の強さのようなものが感じられます。

インフォメーションも的確

上方向を見上げるモデルの写真が大きくレイアウトされていますが、遠景はぼかしがかかっているので、学校名や学科名といったインフォメーションがしっかりと主張されています。また、URLはグリーンの帯で強調されているため、小さくても視線が向きやすく感じました。白色の部分や、淡いグリーンの部分が多いので、全体がスッキリしていて文字が読み取りやすいのも好印象だと思います。

※掲載のバナースタンドは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナースタンドのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

バナースタンドのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top