シックで大人っぽい雰囲気を持つ飲食店のロゴデザイン -#504

飲食店のロゴデザイン

賑やかで若い人ばかりの飲食店もあれば、シックで大人っぽい飲食店も。ターゲットを大人に設定し、オシャレさを伝えるロゴデザインをご紹介します。

 

お酒と音楽を楽しむBARのロゴデザイン

ピアノの鍵盤のようなロゴデザインの下には、MUSICBARとの文字が。音楽をコンセプトとした、BARであることが分かります。クラシックピアノやジャズピアノのような、シックな音楽を楽しめBARなのでしょう。鍵盤と思っていたデザインも、よく見れば2本のボトルに。きっとお酒のボトルなのかもしれません。黒の配色を多くとることで、夜の雰囲気と大人のイメージをより強く伝えてくるロゴデザインです。

 

洗練された大人の女性が好みそうなロゴデザイン

LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

王冠のようなデザインから、スプーンとフォーク、ナイフが飛び出して見えるロゴデザインです。食事ができるカフェやレストランのロゴデザインなのでしょう。シンプルな王冠が大人っぽさを表し、賑やかさよりも静かな雰囲気を伝えています。また、乳白色で落ち着いた優しい配色は、女性に好まれそうなもの。洗練された大人の女性が集まるお店を想像させます。みずみずしく跳ね飛んでいる様子は、美味しそうに思わせるシズル感も与えています。

 

ビジネスマンがターゲット?コーヒーのロゴデザイン

LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

黄色い背景の中央には、ネクタイとスーツのシルエットが。帽子にも見える部分は、蓋にも見えます。ロゴ文字から察するに、コーヒーショップのロゴデザインなのでしょう。分かりやすいぐらいにビジネスマンをターゲットとしたデザインです。深みと苦みのある、ブラックコーヒーがおすすめ商品なのかもしれません。背景を黄色にすることで、モチーフの存在感が際立ち、よりオシャレな雰囲気に見せています。

 

落ち着いた配色で大人っぽさをアピールするのも効果的ですが、あえて明るく強い色を使いながらも、モチーフでターゲットを絞る方法もあります。どんな人にお店に来て欲しいのか?想像しながらデザインしてみるといいかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。