フルーツをテーマにしたシンボルロゴのサンプル例 -#499

フルーツをテーマにしたシンボル
フルーツ、野菜は、人間が摂取しなければならない五種類の食べ物のひとつです。木の上で暮らした先祖が食べていたものがフルーツやナッツでした。この二つは五種類に含まれる食べ物です。

 

ジュースのロゴサンプル

フルーツをテーマにしたロゴサンプル1
フルーツジュースを飲むと、体はリフレッシュ感で満たされます。ジュースに不自然に曲がった緑色のストローが入っています。長さは違っても曲がり方、ロゴの外形が同じなので、ジュースだとわかります。上からオレンジ、トマト、アボガドジュースとロゴマークは並びます。果物とストローの関係をそれぞれ変えることで、異なる用途で使えるデザインになっています。

 

フルーツツリーのロゴサンプル

フルーツをテーマにしたロゴサンプル2
フルーツのすべてが、木に実をつけるわけではありません。バラ科のイチゴもそうです。ロゴタイプに使われた “ Fruit tree ” は、フルーツのイメージを視覚化したものです。できたての果物を木からもぎとったフレッシュ感を、ひとつのロゴマークにデザインしたものです。

 

フルーツを集合、一つのロゴへ

フルーツをテーマにしたロゴサンプル3
リンゴ、キウイ、レモン、スイカをひとつの果物のようにデザインしたロゴです。デザインされた新種の果物は四つに区分され、それぞれが色分けされています。実の上下の色合いを同系色系に、また左右に補色系を分けたことで、全体の彩りは鮮やかです。リンゴのヘタと葉がロゴマークのアクセントです。さらに下部に影をつけることで、浮いたイメージを作ることで、視覚にも楽しいロゴになっています。

 

ノスタルジックで太陽みたいなスイカのロゴデザイン

Zack Koslowskiさん(@zkdesignco)がシェアした投稿

サンサンと輝く太陽のような、陽気にも見えるスイカのロゴデザインです。明るい夏を思わせながらも、彩度を押さえ、どこか懐かしいような雰囲気にしているのが特徴です。影を付けてポップにしているぶん、子供っぽい配色にしないことで、大人をターゲットにしているのでしょう。子供の頃に食べた美味しいスイカの味を思い出し、また食べてみたくなる。そんな気分にさせてくれるロゴデザインです。どこにでもあるスイカをどこにもないスイカへと変えることにより、人々の関心を引くことができるのでしょう。特徴の分かりやすいモチーフだけに、かなりアレンジを効かせることもできそうです。

 

日本でジュースが普及したのは、60年以上昔のことです。果汁20%からはじまり、今では100%が当たり前です。それだけロゴも一目に触れ、デザイン性が問われる時代になりました。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。