筆記体の流れるようなロゴデザイン作成例 -#032

ロゴデザインインスピレーション32

流れるような筆記体は、ロゴデザインに最適なフォントです。チョークアート風のデザインや、クラシカルでエレガントな雰囲気のロゴなど、筆記体が印象的なロゴをまとめました。

 

チョークで描いたようなロゴデザイン

Ritchie Ruizさん(@ritchieruiz)がシェアした投稿

黒板にチョークでさらりと描いたような、ぬくもりを感じさせるロゴデザイン。赤と白の混じり合った独特の色合いや、文字のかすれ、勢いといったディテールが健康的なイメージです。おしゃれなカフェやレストランでよく見るチョークアートを彷彿とさせます。

 

右上がりの文字が印象的なロゴデザイン

Chikoさん(@miftah_chiko)がシェアした投稿

整然と並んだほかのフォントに対して、右上がりに配置されたリズミックな筆記体がほどよいアクセントになっているデザインです。バランスが悪くならないよう、罫線のようなラインが配置されているので、全体のバランスもとれています。イカリがレトロなアクセントに。筆記体を用いているものの、比較的かっちりしたフォーマルな印象のロゴ制作例と言えます。

 

バイオレットと筆記体がシックなロゴデザイン

バイオレットとブラックというシックな組み合わせを、筆記体の文字がことさら上品に見せています。地味になりがちな色合いですが、繊細に描かれたフラワーアレンジメントをプラスして華のあるデザインに。ロゴ全体に漂うツヤ感が、クラシカルな雰囲気を盛り上げます。

優れたロゴデザインにとって、フォントの選択は重要です。筆記体は英語で「Script」といい、無料で使用できるフリーフォントだけでもたくさんの種類が公開されているので、いろいろな書体を試してみるのがおすすめです。2番目、3番目に紹介したロゴのように、筆記体を使用してもかっちりした印象にデザインすることは可能なので、アイデア次第でいろいろ雰囲気を変えられそうですね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。