パステルカラー系のロゴデザイン -#015

ロゴデザインインスピレーション15

パステルカラーというと、まずやさしいイメージが思い浮かびますが、最近の「ゆめかわいい」といった表現のように、キッチュでどこか毒のあるかわいさを表現できる色でもあります。趣のことなるパステルカラー系のロゴデザインを、3つチョイスしました。

 

新感覚点心「別餅(べっぴん)」をイメージしたロゴデザイン

パステルカラーといえばこんな色!とおもえる王道色のデザインです。鱧のすり身やカニを細切りにした小麦粉とまとめて蒸した、中華料理でも和食でもない新感覚の点心のためのロゴデザインとのことです。蒸し物をイメージさせるはんなりした楕円形に、微風にそよぐかのごとく傾けられた文字が印象的。

 

パステルカラーにワインレッドを足したロゴデザイン

妊娠中の女性が中央に描かれた、やさしい雰囲気のロゴです。このパステルブルーや薄いピンク、ペパーミントグリーンといった配色に、知性的なイメージを添えているのがワインレッド。女性のシルエットとアルファベットだけでなく、花のモチーフにもワインレッドが差し色として使われており、全体がほどよく引き締まり、落ち着いた印象になっています。

 

「ゆめかわいい」原宿系パステルカラーのロゴデザイン

Free Fansigns💕さん(@owlsign)がシェアした投稿 –

メルヘンチックで、女の子が夢みるおとぎの国そのもののようなファッションやデザインを「ゆめかわいい」といいますが、このロゴデザインはまさにその代表格。これにちょっとした毒をしのばせたものは「病みかわいい」と評されることもありますが、下手うまを狙うガタついた線や、あえて幼稚っぽく描かれたアイスやハートは、「病みかわいい」にも通じるかもしれません。薄いパープルと明るいパステルブルーの組み合わせはキッチュでインパクトがあります。

パステルカラーは組み合わせ次第、差し色次第で変化します。大人っぽく洗練させるか、キュートさを追求するか、ちょっとした違いで大きく変わるのが面白いところです。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。