Skip links

可愛い模様と落ち着いた色がマッチしたケーキボックスを制作しました。

可愛い模様と落ち着いた色のケーキ箱

モノトーンに柄を合わせた大人可愛いパッケージデザインです。

黒をベースにしたボックスの側面に2本の白のラインを入れたモノトーンのシンプルなデザインに、濃淡のある黒のリボンを重ねた柄をレースのように並べました。シックで落ち着いたモノトーンの雰囲気に、透け感のある花のような柄が加わることで、大人びた印象を持ちながらもキュートなイメージを感じさせます。

パッケージ作成の外注はこちら

また、透け感のある柄を採用することでデザインに複雑さと奥行きが生まれ、手の込んだ丁寧な仕事を印象付けます。黒の部分には、グレーで同様の柄を細かく散りばめて地紋を作り、なお一層、ディテールにこだわったパッケージに仕上げました。

天面の取っ手部分中央には、白でちょこんと花柄を一つ置き、手書き調のフォントでコピーを流しています。モノトーンのみの配色でデザインしているため、柄をこれだけたくさん使用しているにも関わらずせわしさを感じさせない、大人のスイーツを表現したパッケージデザインです。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

レースの様な装飾で、不思議を重さを感じないパッケージですね。

「この白黒の箱を見たときには、あまり暗い感じはせず、落ち着いて存在感を放っているように見えました。比較的白と黒の組み合わせというのは、パッケージデザインに多く用いられていますが、レースのようになっていることから、暗い感じではなくかわいらしさも出ていると言えるでしょう。白や黒は落ち着いた感じを出すことに優れている色ですが、それほどかわいらしさを出すのには適しているとは言えません。それなのになぜこのようにかわいらしさが出ているのかというと、やはり模様があるからでしょう。

箱全体に星のようなマークがたくさん散りばめられていますし、横には白の太いラインが入っているだけではなく、雪の結晶のようなマークが散りばめられています。しかもただ散りばめられているだけではなく、マークの色も真ん中と端では微妙に色が変わっているのです。このような色使いによって、落ち着いた感じだけではなく、かわいらしさや高級感もしっかりと出ていると言えるでしょう。

VOICE

模様のデザインがポイント。

黒白のモノクロなデザインですが、模様が可愛らしいのでキュートな印象を受けます。アスタリスクの模様が気取っていないので、非常に好印象です。黒でアスタリスク模様があるパッケージデザインだと、単調かなと思ってしまうのですが、白い帯がいいアクセントになっています。そのお陰で地味さや、黒特有の重苦しさがないです。シンプルなので、どんな洋服を着ていてもバランスが取れそうで、邪魔をしないです。

可愛いものが好きな人って多いと思うですが、甘すぎるのは趣味ではないということもよくあります。でもこのデザインはそんな方でも受け入れられそうなのが、良いですね。もし洋菓子店を私が経営したら、洋菓子だけではなく、お団子とかねりきり等の和菓子も入れてみたいです。どんなお菓子を入れてもあまり違和感なく受け入れてくれそうです。軽やかだけど可憐な印象もあるので、雨の日に持っいていてもいいでしょうね。ちょっと気分が落ち込むことがあっても、このデザインを見ると、贈り物をいれて出かけようかという気分になってきます。何度も使っても、見飽きないデザインだと感じます。相手の方にもとても渡しやすいケーキボックスです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ
お土産品や美容商品、お菓子やギフトなど、あらゆる商品の包装に使用される紙製のボックスパッケージ。デザインや紙質、大きさや形状によりその印象は千差万別です。日常的な用途に使う商品パッケージは機能性が伝わる親近感のあるデザイン、贈答を目的としたパッケージは、贈られた方が喜ぶようなデザイン性の高いパッケージにするなど、商品の目的に合ったパッケージデザインが大切です。パッケージデザインの外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


error: