高級感のある赤茶色のケーキBOXデザインを制作しました。

高貴さのある赤のケーキ箱

落ち着きのあるクラシカルなパッケージデザインです。

茶色とも赤ともとれる、深い色味が上質感を与えてくれるパッケージです。若者だけではなく、幅広い年齢層を意識して制作しました。

 

制作デザインに対する感想 

深い赤は、女子らしさもなく、誰でも利用できるパッケージだと思いました。

「このケーキボックスは、赤というよりも茶色に近い赤茶色という感じなのですが、いかにも洋菓子が入っているのではと思わせるような感じになっています。ブランデーなどを入れる箱も、このような色が多くなっていると言えるでしょう。赤茶色は高級感を出しますが、金色の文字が書かれているので、さらに高級感が増していることから、贈り物には最適だと言えます。上司などの目上の人に贈るために相応しいパッケージデザインになっています。
若い人でも年配の人でも使いやすくなっていますし、普通にお土産として購入するのにも適していると言えるでしょう。高級感は出ているものの、高すぎて一般の人では手が出ないという感じではありません。比較的シンプルな感じになっているのですが、文字の上にマークも付け加えられていますし、箱の下の方には赤でマークが描かれています。赤茶色の背景に赤というのはかなり斬新な作成方法だと言えるのですが、このような意外性が多くの人に好まれることもあるのです。」

かしこまったシーンにも問題ないデザインですね。

「自分の尊敬する人や、目上の人ばかりがいるお茶会、おけいこごとの先生への贈り物のお菓子を入れるのにぴったりのパッケージデザインです。かしこまった場に持って行くものって、お菓子だけではなくそれを入れる箱や袋にも気を使うと、相手の方にも好印象を与えるものです。衣服や化粧・髪型はきっちりしているのに、持って行くお菓子箱が可愛らしすぎる色だと違和感がものすごく強まりますが、このパッケージデザインの持つ、落ち着き・堅実さは、相手に幼すぎるようなキャピキャピした若すぎる感じや、軽々しさを与えません。
年配の方にも持って行きたいデザインです。クラシックなデザインが、奇抜だったり突飛だったりをあまり好まないこともある年配の方の感性に馴染みやすいです。特にお姑さんとの関係をうまくいきたいと考えているお嫁さんはこの箱を持って行くといいのかな、なんて思ってしまいます。私だったら、きっとなかなか分かっていると、ひと目置きたくなります。
このデザインのいいところは固すぎないところです。全体的に堅実だけど、重過ぎない茶色に覆われているのが、素敵です。引き締め効果がある色だけど暗くはないので、相手を不快にしないです。
シンプルってすごく使いやすいのですけど、反面相手にそっけなさすぎると思われてしまうという問題点も抱えます。機械的とも言えるデザインになってしまうのですが、このデザインからそんなことは感じないです。真面目な優しさがにじみ出ているんです。贈り物に、まっすぐな気遣いを添えるようなデザインだと感じます。お土産物をいれるのに使いたいですね。
またシンプルにありがちな地味になるという難点がないところも気に入っています。四方にあるマークが、いいアクセントになっています。白が茶によく映えています。 シンプルが地味だと思って敬遠する人でも、このデザインなら、センスを絞ってポイントを決めているということを感じ取れます。万人ウケするデザインではないでしょうか。」

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。