オールセクシュアルパーティーの目映く輝くチラシデザインを制作しました。

キラキラと眩いチラシデザイン
LGBTイベントチラシ

ドラッグクイーンたちをグリッターな雰囲気が彩るチラシデザインです。

タイトルはまさにオールセクシュアルを表現したようなレインボーカラーです。華やかで艶やかなパーティーへの招待状のようなデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 性に縛られない自由を謳歌できるパーティーであることが伝わるようなチラシ作りを心がけました。
■ キラキラとした夜の雰囲気を演出しながらも、下品にならないように気をつけました。
■ スワロフスキーを敷き詰めたようなタイトルが、まばゆく輝く紙面は見る人の目をひきます。詳細な情報を裏面にまとめることで、表面全体をアートワークにすることができ、インパクトのあるチラシ作りが出来ています。

ゴージャス感あるLGBTイベントチラシ2

ドラッグクイーンが盛り上げるLGBTイベントのチラシ制作例

LGBTの基本的なカラーはレインボーカラーであり、LGBTのイベントでは参加者がみなレインボーカラーの旗を持ったり、レインボーカラーのものを身につけて参加するなど、華やかな印象があり、参加者がみな思い思いの姿で楽しむなど、大きな盛り上がりを見せています。ドラッグクイーンが盛り上がるLGBTのクラブイベントは誰でも楽しめることができ、敷居の低さも魅力の一つとなっています。こうしたクラブイベントを行うにあたり、そのチラシデザインを作成していくことになりますが、まずは基本カラーであるレインボーカラーを使ったものになっています。
クラブイベントのタイトルをレインボーカラーにすることで、LGBTのイベントであることと紐付けています。そして、スワロフスキーを敷き詰めたような形のタイトルにすることで、煌びやかさから注目を集めることもできるようになっています。LGBTのイベントは性に縛られないことも特徴として挙げることができます。そして、自由さを謳歌できるというのもポイントとして挙げることができます。参加者の個性というものもよく出たものにしなくてはならず、アーティストたちが思い思いに自らを表現した姿でチラシに登場するというのも重要なことです。LGBTのクラブイベントであるため、様々な方面の方々を登場させることも大事です。制作していく際にはキラキラ感を大事にしました。

ただチラシを派手にすれば良いというものでもない

気をつけたいのは、あまりにキラキラ感を出しすぎて、下品さが出ないようにするということです。なんだかよくわからないと敬遠されてしまっては意味がなく、ちょっと面白そう、自分も行ってみたいとわくわくさせるようなレベルにしなくてはならず、主張しすぎないというのも注意すべきポイントです。表面のインパクトこそ強いですが、その分、必要な情報は表からは省き、裏側でその詳細を乗せるなど、メリハリをきっちりさせることが大事になっていきます。

 

制作デザインに対する感想 

とてもゴージャスで、大胆で、インパクトがあるチラシデザインだと思います。

「ドラァグクイーンの皆さんの存在感がとても大きいですよね。デザインの中で、おひとりおひとりの方がとても魅力的に映えています。強い光を浴びて、華やかに中心に立つその姿がとても力強く、美しいと思いました。イベントタイトルもとてもゴージャスですね。輝かしいばかりでなく、重質な感じも伝わってきます。ドラァグクイーンの皆さんと、イベントタイトルと、どちらもとても立体感があります。いままさにイベント会場にいるかのように感じることができるチラシデザインだと思いました。裏面も豪華ですよね。
おひとりおひとりが、こちらもしっかりと大きく、堂々と並んでいらっしゃいます。それぞれの方の個性を尊重している感じが、とても良いなと思いました。デザインの下部に情報が詳しく載っているので、行ってみたいなという気持ちが高まります。振舞いシャンパンがあるというのも、しっかりと目立っていて良いですね。必要な情報がわかりやすく配置されて掲載されているので、イベントの主旨も、参加のために必要なものも、すぐにチェックすることができます。マップが白と黒で、濃くはっきりと書かれているのも面白いですね。」

ザッとイベント概要が把握できるのがありがたい構成ですね。

「現在ではいろいろなイベントがあるのですが、よく知られているのはコンサートや演劇などでしょう。中にはパーティーを行うこともあるのですが、そのパーティーへの参加を促す宣伝がこのチラシデザインです。ライブのような感じに作成されていますが、やはりこのような作りにした方が多くの人に注目してもらうことができるので、多くの人に呼んでもらうにはよい方法だと言えるでしょう。文字に宝石が散りばめられていて、とても豪華な感じがします。
表面には殆ど文字が書かれておらず、インパクトを与えることに力を入れていますが、裏面にはしっかりと説明が書かれているので、多くの人が裏面までしっかりと見てもらえるように工夫して作られていると思います。注目してほしい内容は文字を大きくしているので、あまり文字を読むのが好きでない人でもどのようなイベントで、どのような内容になっているのかがわかるでしょう。誰が出演するのかも写真付きなので、しっかりとわかるのもいいです。」

 

イベントチラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。