デザインの無断流用をする方へ

平素は格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。ASOBO DESIGNの代表のトミナガです。このメッセージは99.99999…..%の方には当てはまりません。

少し悲しいことがありました。

 

あるお客様よりチラシデザインを依頼頂きました。とあるビジネスのチラシです。非常に丁寧に応対いただき、デザインもスムーズに進めることが出来ました。

しかし、あとはご入金をいただき、印刷・納品をして依頼完了!という段階で連絡が取れなくなり、残念ながら無断キャンセルのような形になってしまいました。(※規約にも記載しておりますが、進行後のお客様都合でのキャンセルは認められません)

色々な思いが去来しました。「もしかして交通事故や病気で一時的に連絡が取れなくなっただけかもしれない」なるべく自分の中に負の感情が起こらないよう、お客様の心配をして待つ事にしていました。

 

しかし
ここからが更に問題でした。

偶然にも提案したチラシを発見してしまったのです。

やや解像度が荒いのは、こちらからお送りした確認用の見本データを流用しているからでしょう。そのチラシの追記情報からなんとか連絡を取ることができ、直接その件について抗議をさせていただきました。しかし残念ながら誠実な対応をいただくことは出来ませんでした。

 

ASOBO DESIGNはこのような人を看過出来ません。

現在弁護士との相談を進めております。相談費用と裁判の出費を含めると数万円をゆうに越えますので大赤字です。が、それでも出来る事を最大限にやりたいと思います。

こういう人は、味をしめれば他のデザイナーに同じことをやりかねません。

損を取り返すとかそういう問題ではなく(完全に赤字ですし…)、デザイナー・デザインが軽く見られたままでは他所様にも迷惑がかかってしまいます。また、タダ乗りは誠実にやり取りをして頂いているお客様に対しても非常に失礼な行為です。

 

赤字になろうが徹底抗戦です。

 

p.s. お客様各位へ
日頃は一方ならぬご愛顧を賜り、心より御礼を申し上げます。

共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

メールでのご相談・ご依頼はこちら

Service in English (英語対応)

sslクレジット対応銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

関連サイト

■ LOGOLO - ロゴデザインの作成依頼

■ PACK LABO - パッケージデザインの制作依頼

powered by デザイン事務所AMIX

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。 タイトルまわりのチラシデザイン書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。adobemaxロゴAdobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。チラシデザインが紹介されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。ファッションマガジンにデザイン掲載インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。asobo design factoryがデザイン誌に掲載されましたデザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。CD制作ガイドに掲載されましたインディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。アソボデザインが各種プレスリリースに載りました サイトのリニューアル情報がメディアに掲載されました。グラフィックデザイン部門にノミネートしましたOSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。デザイン講義を行いましたバンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。