抽象化モチーフを活かしたカラフルなチケットデザイン -#033

抽象化モチーフを活かしたカラフルなチケットデザイン

チケットはお客様がイベントに持って行き、会場に入るという最もワクワクする場面で使うもの。そんな瞬間にピッタリな、抽象的なモチーフを活かしたカラフルで楽しくなるチケットデザインをご紹介します。

 

流行のポリゴン風イラストを用いたチケットデザイン

Ryanさん(@3rdesigns)がシェアした投稿

スポーツ選手が流行のポリゴン風イラストにアレンジされています。ポリゴン風イラストは配色が難しいですが、その分普通に写真を使用するよりも色の自由度が高く、このようにカラフルにアレンジすることも可能になります。

 

イラストの中に展示作品をコラージュしたチケット

イベントや展示会の趣旨に合わせて、外枠をメインテーマのイラストで囲い、その中に展示作品をコラージュするというアイディアです。こちらはシックにまとめていますが、背景色や作品の色味次第で様々な方向性に活かせそうですね。

 

抽象的な図形の組み合わせのチケット

このように抽象的な図形を組み合わせたチケットデザインは、配色次第で無限のイメージを表現することが出来ます。こちらは比較的淡い色が使われており、柔らかな印象ですが、ヴィヴィッドな原色のみで構成したり、背景の色を変えたりすれば、また違った印象を与えることができるでしょう。

 

抽象的なモチーフのポイントは配色。イベントの趣旨を汲んで、そのイベントのイメージに合った色を選び取り、組み合わせるのが肝心です。また、モチーフをどのように抽象化するかもアイディアの見せ所。様々なアレンジを試してみてください。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チケットデザイン制作料金について
チケットデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。