ひんやりアイスクリームのポップなロゴ作成例 -#634

ひんやりアイスクリームのポップなロゴデザイン

舌をひんやりと甘くさせてくれるアイスクリームは、夏以外の季節でも大人気です。そんなアイスクリームのロゴデザインには、どのようなものがあるのでしょうか?ポップでおもしろいアイデアのロゴを集めてみました。

 

氷山の一角がアイスクリームのロゴデザイン

コーンのバニラアイスクリームのようですが、ちょっと変わったデザインに。どうやら下半分は海水に浸っているようです。地上にあらわれたバニラアイスは山のように作られ、てっぺんには旗がささっています。まるで氷山の一角のよう。背景には明るい緑を配置し、明るくポップなデザインに仕上がっています。とっても大きくてよく冷えたアイスがある、お店のロゴデザインなのでしょう。

 

バニーアイスクリームのロゴデザイン

カラフルなアイスと、角が立ったバニラアイスクリームをメインにしたスイーツと思いきや、どうやらバニラアイスはウサギのようです。コーンの上にちょこんと乗っかり、愛らしい姿に。なんだか食べるのがもったいないアイスに。ウサギをしっかりと目立たせながらも、2色のカラーアイスを添えたことで、アイスクリームらしさをメインに見せています。落ち着いたブラウンを背景にし、ウサギを含めたアイスのカラーが目立つようにデザインされています。

 

ハッピーなアイスのロゴデザイン作成例


「HAPPY」のロゴ文字そのまま、笑顔に目を引きつけられるロゴデザインです。文字を含めてよく見ると、頭はカラフルなアイスのよう。スプーンが刺さったカップアイスを描いているのでしょう。背景のさわやかなスカイブルーが、明るい雰囲気を作りながらも、ひんやりとした印象に。三色アイスとカップの表情が、食べた人をHAPPYにさせてくれそうです。

 

さまざまな形に変えたアイスクリームですが、どれもポップで楽しい雰囲気に。まさにアイスクリームを食べたときの気持ちを、ロゴデザインにあらわしているようです。見るだけでひんやりした食感を思い出し、笑顔になってしまいそうなデザインたちです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。