口にしたら危ない?ドクロと食事を組み合わせたロゴデザイン -#600

ドクロと食事を組み合わせたロゴデザイン

カフェやレストランのロゴかと思いきや、よく見ればドクロが描かれている。こわくて行きたくなくなってしまう人の方が多いでしょう。ですが、中にはより強い関心を持ってしまう人も。組み合わせの悪そうな、ドクロと食事のロゴを見てみましょう。

 

食べるドクロ?食べられたドクロ?海賊旗のようなロゴデザイン

ナイフとフォークが見えることから、食事ができるお店のロゴかと思いきや、ロゴ文字からは良からぬ雰囲気が。単語の危なさと、書きなぐったような不安定なロゴから、危険な雰囲気を感じてしまいます。なんといっても、象徴的なガイコツが不気味な様子に。

 

ホラーなドリップコーヒー?のロゴデザイン

シンプルにまとまったロゴデザインですが、ポップに見えていたロゴ文字には、かすれのような汚れが。規則正しく並べられ文字が、なんだかまるでホラー映画のロゴ文字のようにも見えてしまいます。さらにコーヒーカップはよく見るとドクロの顔に。ソーサーは下の歯のような形をしていることに気づきます。ただのコーヒーかと思いきや、なんだか呪われたコーヒーのように。見たことのないコーヒーに、好奇心を駆り立てられる人もいるでしょう。

 

ドクロサンドのロゴデザイン


食パンで作られたサンドが描かれていますが、一番上にはドクロの顔が!思わずビックリして食欲を失ってしまいそうです。さらにドクロの目に旗が立てられ、より不気味さを増しています。顔さえ描かれていなければ、おいしそうなサンドイッチなのですが。インパクトは抜群です!

 

どれもドクロの印象が強く、苦手な人は目をそむけたくなってしまいますよね。ですが、インパクトとしては強く、記憶に残りやすいロゴデザインとも言えるでしょう。こんな手法を使って、強く引きつけるロゴを作ってみるのも、いいかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。