一人でロマンチックな気分に浸るお店のロゴデザイン -#577

一人でロマンチックな気分に浸るお店のロゴデザイン

ときには一人でディナーを食べたり、バーやカフェでゆっくりとくつろいだりして時間を過ごしてみたいもの。できれば、ロマンチックな気分に浸りたいときもありますよね。そんな時間を提供してくれる、お店のロゴデザインをご紹介します。

 

華やかなワインとじっくり向き合うロゴデザイン

バラのつぼみを、ワイングラスに見立てたロゴデザインです。ツヤやかな真っ赤なバラのつぼみは、赤ワインを想像させてしまうでしょう。大きく描かれた「Romantic」の文字が少々照れくさく感じながらも、バラのように華やかなワインを楽しみながら、思いっきりロマンチックな夜を過ごしてみたくなってしまいます。優雅な大人のひとときを味わいたい人に向けたロゴでしょう。

 

お酒を飲みながら読書ができるお店のロゴデザイン

お酒のボトルのように見えますが、間には本のように、しおりがはさまれた不思議なロゴデザインです。お酒を飲みながら読書ができるような、静かなひとときを提供してくれるお店なのかもしれません。黒いボトルが静かな夜を、挟んだしおりが明るい月や星の色をあらわしているのかも。時間を気にせずに読書に没頭できそうな、雰囲気あるお店を想像してしまいます。

 

夜空に見えるコーヒーがあるお店のロゴデザイン

真上から覗き込んだコーヒーカップの中には、カップの丸みに沿った三日月と、キラキラと光る星たちが。コーヒーを夜空に見立てた、ロマンチックな気分にさせられてしまうロゴデザインです。月や星たちは、水面に浮かぶミルクやシュガーなのかもしれません。ただのコーヒーをそんな風に見せてしまう、不思議な魅力があるお店なのでしょう。こんなお店でゆっくりと夜を過ごし、現実の世界から離れてみたいと思ってしまう人の視線を捉えるロゴデザインです。

 

一人きりで過ごす夜は、何をしていても贅沢でロマンチックな時間なのかもしれません。穏やかに想いを巡らしたり、何も考えずに過ごしてみたり。情報を遮断し、コーヒーやお酒を提供してくれるだけの静かなお店があったら、行ってみたいという方もいるでしょう。そんな空気を醸し出せる、ロゴデザインを参考にしてみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。