これって何に見える?あっ!と気づくとおもしろいロゴデザイン -#574

気づくとおもしろいロゴデザイン

ひとめ見た時には変わったロゴデザインと思うだけかもしれませんが、よく見ると違う姿が現れてきます。難易度順に並べてみましたので、ぜひテスト気分でチェックしてみてくださいね。

 

ノスタルジックな風景を閉じ込めているのは何?と思わせるロゴデザイン

なだらかな山道と三日月の浮かぶ空。風景を閉じ込めているのは、1本の瓶のようです。景色の一部と背景の色が繋がっているため、不思議な形の空に見えてしまう人もいるでしょう。落ち着いたトーンの緑色や、白い鉛筆で描いたようなかすれ具合が、優しい雰囲気に。瓶の中に思い出の風景を閉じ込めたかのような、ノスタルジックなロゴデザインに仕上がっています。

 

どこかで見たことのある配色と模様のロゴデザイン

青いお皿に、赤いフォークやナイフ。長い包丁まで並べたこのデザインは、どこかで見たことがある気も?そう!これはアメリカ合衆国の国旗をイメージして作られたロゴデザインです。ロゴ文字にもありますが、赤い縞模様のように、横長に並べた道具たちと、お皿の真ん中の星印が、星条旗を印象付けています。少ないパーツで見事に表現していますが、まさか国旗をイメージしているとも思わず、気づけない人もいるかもしれませんね。

 

舞い散る紙は何に見える?気づくと違うものが現れるロゴデザイン

フワフワと舞い散る紙を描いたロゴデザインです。1枚だけ赤い紙が混じり、あとは緑の紙がパラパラと舞っていますが、唐辛子に見えてきませんか?赤い紙が浮いているように影をつけ、長方形が変形しているかのように見せていますが、絶妙な角度で唐辛子に見せてしまう、不思議なデザインです。また、「red Pepper」と「red Paper」と、文字を掛け合わせた面白さに気づかせてくれる、楽しいロゴデザインとも言えます。

 

いかがでしたか?気づきやすいものも多いかもしれませんが、そのおもしろさに感心してしまう人も、少なくないでしょう。こんなアイデアあるロゴデザインを見つけたら、楽しくなってしまいますよね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。