ホテル・民泊・ゲストハウスに関するフライヤー製作例

ゲストハウスに関するフライヤーデザイン

マッチングサイトを通じた民泊・ゲストハウスの利用は今後も発展していくと予想されています。日本全国でも民泊が可能な物件数は年々増加している中で、フライヤー戦略にはどの様な製作例があるのでしょうか。海外から3つの例をご紹介します。

 

情報を絞るのではなく、ターゲットを絞り込むフライヤー

コンドミニアムのフライヤー

こちらは、マイアミのコンドミニアムを貸し出す旨が書かれたフライヤーです。部屋を借りたい人に、どこで、どんな部屋が、いくらで借りられるかが書かれています。これだけを見て連絡するには、書かれている情報が少ないですよね。大切なのは、誰が、誰に、何をどのようにして、いつ、どこで、いくらで提供しているビジネスなのか?そしてその結果、誰が、何ができるようになるビジネスなのかです。

 

把握しておきたい内容を網羅したフライヤー作成例

ゲストハウスに関するフライヤー

こちらは、アメリカ、ウィスコンシン州のゲストハウスの貸し出し物件について紹介しているフライヤーです。ミシガン湖の畔に建てられたホテルとして、画像で特徴が紹介され、青と白の配色が爽やかな印象を受けます。また、地図があることで前後の利用計画も立てやすい構成がされていて、利用者にとって必要な情報がテキストでの配置によって説明されています。紙面の下に暗い色があることで、安定感があり、また企業経営による安心感が感じられる構成がされたフライヤーです。

 

連想できる構成デザイン

airbnb向けのフライヤー

こちらは、民泊のマッチングサイト「airbnb」で提供されている物件を紹介するフライヤーです。ぶどう園に建てられた別荘として、借り手が知りたい特徴、価格や連絡先、オーナー情報等が書かれています。青と白、緑をベースにピンクのアクセントカラーでメリハリのある配色がされていますよね。整理された情報が読みやすい構成がされたフライヤーです。

 

今回は民泊・ゲストハウスをテーマに3つのフライヤー製作例をご紹介しました。利用者を絞り込み、同じ目線に立って把握したい内容を、利用に際して連想できる形で構成されることで読み手の負担が軽くなります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。