男の子が喜ぶ!?スパイ・探偵のフライヤーデザイン製作例

スパイ・探偵のフライヤーデザイン

スパイと探偵は全く異なりますが、何かを探り出す点においては共通点があります。どちらも映画の題材にされやすく、男の子が好きそうなジャンルでもあります。海外ではフライヤーの演出に使用されることがしばしばあります。今回はスパイ・探偵のフライヤーのまとめとして、3つの製作例をご紹介します。

 

探偵事務所のフライヤー製作例

探偵事務所のフライヤーデザイン

日本国内での探偵業者数は平成29年度末で5738件。こちらは、捜し物をしている人に向けて探偵事務所が制作したと想定し作られたテンプレートです。『探偵』は、海外でも日常的な存在で、個人や私的な事件の調査活動を常としています。虫眼鏡を使う紳士のイラストが特徴的ですよね。「買取業者」の広告では「探しています」というコピーがみられますが、内容は探偵事務所の依頼募集です。日本ではあまり見かけないタイプの製作例です。

 

スパイの極秘ミッションのような招待状デザイン

極秘ミッションのような招待状

こちらはあるイベントの招待状です。青いインクで描かれた図案を塗りつぶすように、赤いインクで線が描かれています。赤いフィルムを通さなければ読めないので、秘密の文書を扱うイメージのスパイにぴったりの演出です。アイデア次第で楽しいシチュエーションにできる製作例です。

 

シチュエーションに合わせたデザイン演出

招待状デザイン作成例
こちらも誕生日会への招待状です。指令とともに、謎の怪文書、犯人と思われるものの指紋まであり、7歳を迎える男の子の誕生日に送られてきました。主役の彼を喜ばせる方法として、楽しい演出として使用されました。楽しい演出アイデアなので、普通に渡すより喜んでもらえるかもしれませんね。わくわくするシチュエーションが演出できる製作例です。

 

今回は男の子が喜ぶ!?スパイ・探偵をテーマに3つの制作例をご紹介しました。本物用から、楽しませるための仕掛けまで、探究心をくすぐる演出がありましたね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。